下
3Dカスタム少女改造スレ 3
520:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/03(金) 05:58:32 ID:YTzCmKW3 [sage] 下の方に誤爆してしまいましたが、 シティーハンターのような、落とし穴付き試着室のMOD作成をお願いできないでしょうか? よろしくお願いいたします。
521:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 00:35:53 ID:RWtPU/uG [sage] 作者です。 >>512 ここでいうLeft Rightはボーン名のことでしょうか。 0 左から右 1 右から左 これはワールド座標系において 0 x<0側にある頂点から x>0側にある頂点へコピー 1 x>0側にある頂点から x<0側にある頂点へコピー という意味になります。 >>518 > TSOGlidでシェーダー数値変更後のtsoもしくはCgfxShaderを > 出力するようにはできないでしょうか? 選択中のtsoを書き出すのは難しくなさそうです。検討します。
522:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 09:46:57 ID:0jluZwfB [sage] >>521 横からですがtso書き出しの話は私にとってもうれしい話です。 ものすごく強力な支援ツールになりそうです。
523:512 2010/12/04(土) 12:33:17 ID:ShJLeHBQ [sage] >>521 さま ご返答ありがとうございます. >これはワールド座標系において カス子の左右(Left/Right)という訳ではないのですね. なるほど,了解しました.
524:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 21:18:05 ID:RWtPU/uG [sage] XPC02472.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.7 ボーン参照数上限を回避 頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。 今回 ・TSOWeightCopy:頂点ウェイトを鏡面コピーするツール(コマンドライン) ・TSOMeshOptimize:メッシュをサブメッシュに分割するツール(コマンドライン) を一緒に入れています。 ボーン参照数上限を回避するためにTSOMeshOptimizeを利用します。 手順 ・ウェイト編集を行う前に最大パレット長を12程度に変更します。 ・ウェイトを編集します。 ・ウェイト編集が完了したら、最大パレット長を16に変更します。 お試しいただければ幸い。 TSOWeight ver 0.0.6 からの変更点: ・config.xml: ScreenColorName(スクリーン塗りつぶし色)を追加 ・ボーン参照リストにない場合は追加 TSOWeightCopy ver 0.0.1 からの変更点: ・ボーン参照リストにない場合は追加
525:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/05(日) 04:02:31 ID:PyMzwx6q [sage] XPC02476.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.3 rc1 シェーダ数値変更後のtsoを出力 Direct3D上でTSOをレンダリングします。 >>518 実装してみました。 フィギュア設定画面(Gキーで起動) ・Saveボタンを追加しました。これを押すと選択tsoがout.tsoというファイル名で実行フォルダに保存されます。 ・Dumpボタンの出力をcgfxShader形式に合わせました。
526:518 2010/12/05(日) 22:16:02 ID:NxgOUnXI [sage] >>525 おお、どうもありがとうごさいました! これまでよりシェーダー調整がぐっと楽になるので 私を含め助かる人間は多いのではないかと思います 叶うかわかりませんが、もう少し要望的な事を 各シェーダー数値の変化を、スライダーもしくはtpo editorのようにホイールで増減できれば 段階的に変化を確認できてよいかなと思います 作業的に軽めでしたら、気が向いた時にでもご対応いただけるとありがたいです
527:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/08(水) 00:22:25 ID:Bsx1IO8d [sage] TDCGExplorer RC版テスト中です。 ちょっとした機能要望であれば、反映できるものもありますので ご協力おねがいいたします。 ttp://3dcustom.ath.cx/uploader/mod/upload.html
528:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/08(水) 07:10:53 ID:ZYAj9GD6 [sage] >>527 要望になってしまうけど TAHの内部に含まれるファイル名からタイプ(0眉毛、1八重歯など)を判別してソートできるようになれば便利かなぁ 複数のタイプが含まれる場合は併記するなり、『複合』あるいは『セット』として表記するなりで さらに、TCGManのようにMODの無効化ができれば尚便利かも ※設計思想に合わない場合はスルーしてください ところでTDCGExplorerのソースを利用してアプリケーションを作成した場合、公開しても大丈夫? 注意事項等があれば教えてください
529:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/08(水) 11:36:56 ID:tfvJTOkJ [sage] >>524 更新ありがとうございます。 とても重宝しております。 要望なのですが、ToyStudioのスムーズスキニングのような 自動スキニング機能も備えて欲しいです。 関節などに複数のウエイトを一から割り当てるのは 手塗りでは困難なので…。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1273052447/l50