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3Dカスタム少女改造スレ 3
547:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/19(日) 13:33:58 ID:pjtDg3C4 [sage] XPC02526のサンプルに液体の吊橋のSSがありますが、 このようなMODがあるのでしょうか?
548:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/19(日) 14:35:06 ID:Enj1mYXD [sage] >>547 そのレドメの1番下に作者のアドレスがあるから、そこ行けばまだあるよ。
549:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/19(日) 20:56:16 ID:Rr0w7E/A [sage] 3dcustom.net (159KB:サンプル画像1_描き文字.jpg) 描き文字っぽいMODを作りました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2531 フォントの作者さんから「3D CUSTOM.NET 内で公開する分には、誰がどのフォントを使って MODを作ってもOK」という形で使用と配布の許可をもらっています。 改造の元ネタにして、追加していってもらえると嬉しいです。
550:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/20(月) 12:12:38 ID:TWLjeMTR >>549ためしに改造してみたがゲームが落ちるんだ。というわけであとはまかせたっ!
551:Mr.141 2010/12/20(月) 12:21:07 ID:Ny4WjYXC [sage] >>550 そのファイルをどこかにアップするんだ! 検証してみる! (多分テクスチャの問題かアイコンの問題だと思うけど)
552:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/20(月) 16:22:43 ID:TWLjeMTR >>551テクスチャ切って貼りつけるだけじゃだめなのかっ!?
553:Mr.141 2010/12/20(月) 17:34:58 ID:Ny4WjYXC [sage] >>552 だめだよw メタセコの材質名とシェーダ設定ファイル名は同一にすべきだし、 テクスチャの名前が変わったらシェーダ設定ファイルとXMLファイルの中身も編集しなきゃ! テクスチャの名前が変わってなくてもサイズが変わったらXMLファイルの中身は編集! てか上記の事やってなきゃ正常にtsoファイルにならないし、 tahに梱包とか無理だと思うけど、素直にファイルをアップするんだw
554:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/20(月) 17:57:34 ID:uxV7qXrs [sage] テクスチャかアイコンが32bitになってないんでしょ。
555:Mr.141 2010/12/20(月) 18:27:32 ID:Ny4WjYXC [sage] 3dcustom.net (37KB:示一覧.PNG) >>554の人が言う様に32bitカラーじゃないとダメだし、テクスチャが圧縮処理されてるとダメ 使ってるPCのグラボの描画性能を超えて大きいとアイコンを選択した時点で落ちる アイコンは128×128でレイヤー1つじゃないとアイコンを選択した時点で落ちる 落ちる時のエラー表示で大体の見当もつくよ 自分が改造はじめた時つまずいたのもコレだった
556:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/20(月) 19:06:40 ID:TY8FX025 [sage] >>550 MODの改造や作成で壁はいくつもあるけど、今ひっかかってる壁は たぶん凄く低い奴だと思うw。判ってしまえば「なんであんなとこで」と 思っちゃう様な事じゃないかと。がんばって! それから .tso ファイルがちゃんと出来たかどうかは、TSOVIEW を 使えばカス子を起動しなくても確認出来ます。試してみてくださいな。 >>553 いやいや、そこまで判らなくてもw。TSO2TEX で展開してテクスチャファイルを 描き換えて、元に戻すだけで出来ちゃうはずなんだけどなぁ。 >>554,555 元ネタの .bmp ファイルを GIMP や Photoshop で開いて編集して、 そのまま保存するなら、圧縮もかからないし32bitのままですよねぇ? う〜む。 ==== ところで、あの描き文字。2ch カス子スレの方でも話が出たんだけど、 縦書き用のはもう少し小さい方がいいですかね? 単純に半分にするくらいならすぐ出来ちゃうんで、あった方が良ければ 追加しときます。
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