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3Dカスタム少女改造スレ 3
565:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/24(金) 19:15:13 ID:KfRsxuXf [sage] 3dcustom.net (189KB:サンプル画像.jpg) レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店で使う様な、木製のテーブルと椅子のセットです。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2553 話には聞いてたけど、テクスチャとシェーダー設定は難しいですねぇ。 やる事はなんとなく判ってても、加減が判んない。延々いじってても しょーがないんで、自分の技術が向上したら手直しするつもりで、 取り敢えず上げときます。クリスマスだしねw
566:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 15:27:41 ID:Zlkj562d [sage] 3dcustom.net (68KB:sample.jpg) 門松をつくりました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2562 お正月にどうぞ。
567:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 17:19:29 ID:QJYDi/KG [sage] なんというクオリティ…!
568:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 17:45:42 ID:BrjpzCyu [sage] >>566 のテーブルと椅子のセット、修正版を上げました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2563 モデリングでちょっと恥ずかしい出来の部分の修正プラス、 テクスチャとシェーダー設定の変更です。今回から要新テクになってます。
569:568 2010/12/26(日) 17:48:49 ID:BrjpzCyu [sage] うぁぁ〜。え、えっと。見れば判りますが、リンクミスです。 「>>566 のテーブル」じゃなく「>>565 のテーブル」が正解です。
570:568 2010/12/26(日) 17:56:05 ID:BrjpzCyu [sage] あー。たびたびすみません。アップロードしたファイルが怪しいので 上げなおしました。上の発言2つは無かった事にしてくだい(苦笑) ==== では改めて。 >>565 のテーブルと椅子のセット、修正版を上げました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2564 モデリングでちょっと恥ずかしい出来の部分の修正プラス、 テクスチャとシェーダー設定の変更です。今回から要新テクになってます。
571:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 18:18:08 ID:+Ytb9XtF [sage] 一度深呼吸して落ち着いたら?
572:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 22:26:58 ID:i7yZnSrN [sage] 「Blender 3DCG Script Ver.0.21」の作者様、 または、このツールをよく使っておられる方への質問です。 「Blender」に「TMOファイル」をインポートすると、「Mata」や「face_oya」より下位のボーンで 元のポーズをトレースできないことが多いです(たまにスカートも)。 いちおう同梱「readme.html」の「TMO作成チュートリアル」どおりの手順を踏んでいるつもりですが、 自分は最近「Blender」を使い始めたばかりなので、まだまだ解らないことだらけです。 正確にTMOのポーズをトレスする方法や、確認しておくべき手順などがありましたら ご助言いただけると有り難いです。 ちなみに、ポーズを付けた後のエクスポートには今のところ問題ありません。
573:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 22:35:02 ID:6P4a4YfM [sage] うちでも同様ですね。 首はぐるっと捩れてるけどそのつど直すしかないみたい。 それよりも校門周辺にMataのウェイトが大量に乗るのが困る。 すごく困ってるんだけどどうしようもないのかなあ。 Pythonいじれる人が改良してくれる事を切に願っています。
574:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/26(日) 23:11:08 ID:i7yZnSrN [sage] >>574 やはりツールの問題なのでしょうか。 自分は「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか よくわからない状態です。 ウチもMataボーン周辺が突出してしまいますね。 首がぐるっとねじれる症状については、「TMO作成チュートリアル」の >>コピーをポーズモードにして、[Apply Pose as Restpose]を押します。 >>おまけのスクリプト、「ArmatureMimic」を使ってコピーを元のアーマチュアの動きを真似させるようにします。 で、かなり回避できているとは思うのですが、それでもやっぱり顔の位置や表情など どこかがおかしくなることが多いです。 ちなみに、上記の[Apply Pose as Restpose]が、ツール上のどこにも見つからなくて 「Ctrl+A」の「Current Pose as Restpose」で代用(?)しています。 同じ意味だと思ってそうしたのですが、間違ってます?(ウチはblender-2.49bです)
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