3Dカスタム少女改造スレ 3
568:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 17:45:42 ID:BrjpzCyu [sage] AAS
>>566 のテーブルと椅子のセット、修正版を上げました。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2563

モデリングでちょっと恥ずかしい出来の部分の修正プラス、
テクスチャとシェーダー設定の変更です。今回から要新テクになってます。
569:5682010/12/26(日) 17:48:49 ID:BrjpzCyu [sage] AAS
うぁぁ〜。え、えっと。見れば判りますが、リンクミスです。
>>566 のテーブル」じゃなく「>>565 のテーブル」が正解です。
570:5682010/12/26(日) 17:56:05 ID:BrjpzCyu [sage] AAS
あー。たびたびすみません。アップロードしたファイルが怪しいので
上げなおしました。上の発言2つは無かった事にしてくだい(苦笑)

====

では改めて。
省11
571:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 18:18:08 ID:+Ytb9XtF [sage] AAS
一度深呼吸して落ち着いたら?

572:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 22:26:58 ID:i7yZnSrN [sage] AAS
「Blender 3DCG Script Ver.0.21」の作者様、
または、このツールをよく使っておられる方への質問です。

「Blender」に「TMOファイル」をインポートすると、「Mata」や「face_oya」より下位のボーンで
元のポーズをトレースできないことが多いです(たまにスカートも)。

省13
573:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 22:35:02 ID:6P4a4YfM [sage] AAS
うちでも同様ですね。
首はぐるっと捩れてるけどそのつど直すしかないみたい。
それよりも校門周辺にMataのウェイトが大量に乗るのが困る。
すごく困ってるんだけどどうしようもないのかなあ。
Pythonいじれる人が改良してくれる事を切に願っています。

574:お客さん☆てっくあーつ2010/12/26(日) 23:11:08 ID:i7yZnSrN [sage] AAS
>>574
やはりツールの問題なのでしょうか。
自分は「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
よくわからない状態です。

ウチもMataボーン周辺が突出してしまいますね。
省15
575:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 06:08:44 ID:wOwvSfbC [sage] AAS
XPC02565.zip 【ツール】TMOKinect ver 0.0.1 Kinectセンサー対応

これはなに
Kinectセンサーを使ってカス子を動かします。

PCでKinectセンサーを使うための準備はMMD+Kinectを参考にしてください。

576:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 06:31:15 ID:hhX2zDz5 [sage] AAS
3dcustom.net (16KB:sd1275.png)
>「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
>よくわからない状態です。
うう・・全く同じですよー。最近TSOViewでは正しく表示されるのにゲーム内で爆発するというTSOが出来てしまいこれはどういうことなのか!と途方にくれているような者です。

TMO作成はしてなかったのでTMOのチュートリアルをよく読んでみたら、ポーズ付けにあたっての大事な事書いてありますね。しかし難しい。
省10
577:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 21:31:19 ID:3bSbJ+hq [sage] AAS
>>577
“爆発”ですか、恐ろしい…
自分はまだTSOを弄る作業はしていませんが、作業を始めたら悩まされそうですね。
一度「tso2mqo」で分解して、TSOを参照して再梱包してもダメですか?
(別の症状をこの方法で直したというのをどこかで読みました)

省22
1-AA