下
3Dカスタム少女改造スレ 3
579:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/29(水) 05:06:56 ID:YT03f1bw [sage] >>579 前にも書いたように、自分は練度が低すぎるので、これから書く内容の正否に まったく自信はありませんが、一応自分と違うところを挙げておきます。 >>で同位置にコピーが出来るのでコピーを別レイヤーに置いた。OKですよね? 自分は同じレイヤーに置いてます。 それとこの後に「Ctrl+A」での「Current Pose as Restpose」が入ります。 (日本語だと「現在のポーズをデフォルトのポーズにします」) ちなみに実験で、ねじれた首のアーマチュアをコピーして位置を保存し、 「ArmatureMimic」で連動させた後、ねじれた首の状態のままTMOをインポート してみました。 すると(自分はダメだと思っていたのに)TMOのポーズが適用されて 見事に首は直りました(ただしインポート時のズレはありますが)。 自分が「Blender」に持ち込んだのは、まだ「Blender」で未編集のTSOです。 「Blender」で編集済みのTSOとは、また状況が違うかもしれませんが 少しでもご参考になれば。
580:Mr.141 2011/01/02(日) 05:11:26 ID:RArq7CLE [sage] >>550>>552 今更、ピンときたので…すみません。 シェーダ設定で BytesPerPixel="4" と BytesPerPixel="3" が混在しているんだと思いますたぶん。 追加したいテクスチャにアルファチャンネル(透過レイヤー)を追加して保存すると BytesPerPixel="4" になって、なにもしない普通の状態だと BytesPerPixel="3" "4"と"3"が混在してると落ちたり、カスタム少女が不安定になります。 (混在していても落ちない場合とか色々ですがBytesPerPixel="4"で統一すると落ちません) GIMPかPhotoshopで自作テクスチャにアルファチャンネルを追加して"4"にしてみて下さい。 >>556 .bmpファイルをGIMPでそのまま保存すると以前に圧縮のチェック外していても、 PCを起動する度またチェック入って圧縮される。って環境です私w >>575 キネクト・・・だと・・・すげえ!
581:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/02(日) 10:17:03 ID:6i/HCw0e [sage] >>580 気になって調べてみました。 XPC02535.zip 描き文字セット_Ver.1.1 を展開して生成される N387MOJI_Z**.xml では、全てBytesPerPixel="4"になってますね。 だから、わざわざ展開して書き変えをしない限り"3"にはならないはずだし、 >>550 の人が何をどうしたのか言ってくれないと、これ以上は判らないって とこですかね。 > bmpファイルをGIMPでそのまま保存すると以前に圧縮のチェック外していても、 > PCを起動する度またチェック入って圧縮される。って環境です私w これは良く判んないなぁ。うちの環境だと、「名前を付けて保存する」→ 「Windows BMP 画像」でも「RLEエンコード」の欄はグレーアウトしていて 触れなくなってます。
582:580 2011/01/02(日) 13:11:16 ID:RArq7CLE [sage] 3dcustom.net (6KB:tga.PNG) >>581 レスありがとうございます。 私は展開して描き文字の画像をどこからか持ってきて書き換えたと思ってますけど >>550の人はどうしたのかしら? あと、ごめんなさい圧縮は.tgaの時でした(汗 画像参照 macからwinにして取り合えずフォトショからGIMPにしてるから訳わかめw p.s.先々月、雑誌の取材が… 今発売中の雑誌のどこかに私がいますよw
583:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/02(日) 15:55:24 ID:6i/HCw0e [sage] >>582 一言に「展開」と言っても、tso ファイルを TSO2TEX で展開するなら .xml ファイルは出てこないから BytesPerPixel= の値なんか見る事自体が 出来ない訳で、ホントどうしたんだか。
584:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/05(水) 22:35:07 ID:ny03FXyp ちょいとあげ 時間帯変更用背景_UVスクロール版1.2(アイテム背景用) アイコンちょっと変更 をアップしてくださった方、ど〜もDLキーが標準の物と違うようです それとも落とせないのウチだけ?
585:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/05(水) 22:48:09 ID:ZZGmHyxJ [sage] >>584 どこに書いたらいいかわからなかったので、ここでついでに。 うっかりミスかな?と、いろいろ試した結果 パスのuをaに変えたら落とせました。 作者様の修正まで、とりあえずこれで… 気づいてくれるかな?
586:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/09(日) 03:35:54 ID:Si52HN4l [sage] 3dcustom.net (135KB:土下座クロ子.jpg) 解像度変更についての質問です。 iniファイルの数値限界とかあるんでしょうか? こちらは1280*800が通常なんですが、それ以上の大きさに したいと思っても(およそ四倍にはしたい)ダイレクトXが 受け付けないようでどうにもなりません… ini変更サイトでも、最高値が1920*1080だし。でもこの数値では 成功しました。 ディスプレイ設定のNIVDIAコントロールも ”表示されない解像度を有効にする”にしてあるし… グラボとかの問題なんでしょうか??
587:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/09(日) 05:04:07 ID:z2wXdwDC [sage] >>586 2chの3Dカスタム少女スレ119体目の960あたりそんな話があった 試してはいないがwindowモードで画面との縦横比を合わせればいけると書かれている
588:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/09(日) 09:24:50 ID:MBobsSZQ [sage] >>586 ウインドウモード(FullScreen=0)にしてますか? ウチではFullScreen=1だと"DirectXが〜"で怒られますが FullScreen=0だとOKです。表示される見た目は指定解像度と 合ってないためにジャギーが出ますが、 PrintScreenで保存したpngファイルは指定解像度で作成されています。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1273052447/l50