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3Dカスタム少女改造スレ 3
618:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 01:46:58 ID:w1jfJH0x [sage] すみません、 前に乳揺度パラメータを変更されていた方がいらっしゃったので質問させてください 胸の大きさスライダーをある位置より左へ動かすと乳揺れしなくなりますが、 これを無効化する(貧乳でも乳揺らす)方法を何かご存じないでしょうか? もしくは専用のMODを作成しないといけないのでしょうか。 またもう一点別の質問ですが デフォルトで入っているボディや腹筋〜ボディなどのボディに対して 最近のMOD(けものボディ?)に使用されているような 解像度の高い、肌のテクスチャマップは使えますか? 過去に試したら解像度が違うので駄目だった気がしますし 最近のMODだと乳輪部の肌テクスチャもあった気がします(→改造したい) 長文すみません、よろしくお願い致します
619:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 03:01:10 ID:TjZYuk53 [sage] >>618 XPを入れるといろいろ追加されるけど、そのうちの1つが乳揺れスライダー XP導入済みならあるはずだよ >解像度の高い、肌のテクスチャマップは使えますか? ボディ同士のUVマップが同じならそのまま使えるよ 画像の解像度は無関係
620:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 08:48:27 ID:8W1xrHS4 [sage] 3dcustom.net (132KB:SAMPLE.PNG) 「TSOWeightCopy ver 0.0.2」が上手くいきません。 画像上の状態から「右から左」にコピーすると、 画像下の様に口の縁がおかしくなります。 眉などの他の部分ではちゃんと左右対称になります。 問題が起きたTSOファイルなどを「XPC02624」にアップしました。 パスは custom です。 よろしくお願いいたします。
621:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 11:32:18 ID:gn7Yu5mt 3dcustom.net (164KB:WS000286.JPG) XPC02608.zip 【ツール】TSOView ver 0.3.4 作者様verUPありがとうございます TMOProportionのスクロールできる仕様、待っていました本当に嬉しいです 今まで問題なく使えていて気付かなかったのですが、 粕汁さんのver5の試作ボディを表示させたところ、テクスチャが飛んで表示されました(左) ver 0.3.3(右)までは正常に表示されていました。 うちでだけ起きている問題か、判断がつかなかったので書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。
622:大将@管理人 ★ 2011/01/19(水) 11:44:54 ID:??? [sage ] サポート掲示板に依頼がありましたので再アップロードを行いました。 半脱ぎガーターストッキング(白)_修正版をアップロードしました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2625 アイコンの他にもおかしな所があったので、差し替え願います。 アップロードは出来たんだけど、まだダウンロードは重いみたいなんで 少し後のほうが良いかと思います。
623:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 12:46:28 ID:Vvhfyv67 [sage] >>620 顔のメッシュって左右でちょっとずれているんじゃないかな? 違うかな もしそうだったらそのせいだろうけど
624:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 15:01:48 ID:nWjIzQq5 [sage] >621 横からだけど、v0.3.4にはテクスチャ表示にバグがあるみたいですよ v0.3.5rc1では直っているようなので、正式バージョンのリリースを待ちましょう
625:620 2011/01/19(水) 18:04:35 ID:8W1xrHS4 [sage] >>623 この顔のパーツはメタセコで一度半分にして 「ミラーのフリーズ」で作り直してますから、 頂点の位置などが左右非対称というのは 無いと思います・・・
626:613 2011/01/19(水) 20:11:53 ID:S6O/id9j [sage] 3dcustom.net (259KB:サンプル画像.jpg) toonshader2に網タイツ向けのテクニックが追加されましたので、 一連の網タイツMODの新テク対応版を作成しました。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2626 網目によってはあまり効果が判らない物がありますし、各自の環境の 都合もあると思いますから、お好みで元MODと使い分けてください。
627:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/19(水) 20:53:03 ID:C1Ue1McO [sage] >>620さん 私もボーンやツール類の構造は良く知らないのですが 参照先の頂点に対応するボーンが記述されていない場合に似た状況になりました 例えば 参照元の右側の頂点にa,b,c_left,d_leftの4つのボーンのウェイトが乗っていて 参照先の左側の頂点にa,b,d_rightの3つのウェイトしか記述されていない場合 追加されるべきc_leftに対応するボーン(c-right)をツールが認識できないことがあるようです (TSOWeightCopyで変換中に「ボーン参照が見つからないので修正しない」という意味のメッセージが出るているはずです) 私の場合TSOweightで参照先の頂点にc_rightのウエイトをあらかじめ乗せておく(数値は適当でいいです) ことでうまくいきました さらにTSOweightでも書き込めない場合もありました そのときはたぶんメッシュの最大パレット長(16)を越えていると思われますのでTSOMeshOptimizeでボーン上限を 一旦下げてサブメッシュに分割した後にTSOWeightCopyで変換し,再びTSOMeshOptimizeでパレット長を元の16に 戻すとうまくいきました(原理は聞かないでください,私にもさっぱり分かりません) 詳しくはTSOMeshOptimizeのれどめの「◆TSOWeightとの連携」をご参照下さい 何かのご参考になれば幸いです
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