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3Dカスタム少女改造スレ 3
73:28とか 2010/05/16(日) 02:39:31 ID:bv6w763y [sage] >>71 ごくろうさまです! 本当にありがたいです >男キャラは標準の場合 base\data\model\Man.tso がそうです。 ああすいません、意味が通ってませんでした 男キャラのtsoインポート/tmoエクスポートはできたと思うんですが カス子上で男キャラを表示させる方法がわからない、という意味でした もっと言うと、フェラモーションtbnのそれっぽいところのファイル名を、 エクスポートしたtmoのものにリネームしてみましたが、カス子だけしか表示されない、という状態です いまのところ、どこがおかしいのかすらわかってません。というか試せてません >SSを撮る場合は少しぐらい重くても問題無い場合が多いので、 全くその通りですね 柔らかいはずの女の子の身体の輪郭がガタガタだったりするとやっぱり嫌なので 重くてもポリゴン数の多いボディを使う価値はあるかも知れません ローポりとはまさに逆行する考えですが。 >まだまだ未完成ですが、少しずつ改良していくので気長に >待ってもらえると幸いです。 楽しみに待ちます!
74:5 2010/05/16(日) 13:41:18 ID:KTorwDkr [sage] >>27 遅レス申し訳ないです。 自分の手元にあるMODをベースに色追加をしているので、その前提MODが まだロダにあるかどうかまで気がまわりませんでした。 (その結果>>7-9みたいなお目汚しをするはめに) >>30の方が仰ってるように、ツールを使って内部番号を変更すれば 前提MODが無くても適用可能なので、その方法で対処して頂くようお願いします。
75:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/16(日) 15:20:55 ID:xOiV9r7I [sage] >>72 > ちゃんとファイルを用意してるのに > N000MAYU_000.tsoが見つかりませんでしたと言われました。 これはtsoでなくtbnですかね。適当なtbnファイルを置けばいけるはずなんですが。 > ファイル名前に付けられる固有文字列の位置を「前」か > 「後ろ」に選択できるオプションを追加できるんでしょうか?データ整理の仕方は人それぞれなので、 > こんな機能もあれば便利と思います。 > もしくは文字列そのものを指定できれば・・・ 作成するtahファイル名の規則を外部設定するのはアリです。ただ今後 髪色のハッシュ衝突を解決する仕組みを検討したいと思っていて どのtahが補完ツールに依るものかをファイル名から決め打ちで判断できると 対応が楽という側面はあります。 > それと、既存髪型には色番ごとにリボンの色が変わるタイプと > リボンの色が固定されるタイプが存在していますので、 > 後髪に付くリボンの色のみが可変と非可変のパターンを > 選択可能にできるんでしょうか? なるほど。補完キットRYではこの辺り選択可能な仕様になっていましたね。 > 指定色番が存在しない場合は強制的に色番00(黒)になるようになれば、 > 指定ミスに心配する必要ないと思いますが、いかがでしょう? 「リボン色を色番00固定にする」というオプションでよければ、作るのは難しくなさそうです。
76:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/16(日) 20:50:16 ID:NrRwH3kZ [sage] >>75 > これはtsoでなくtbnですかね。 あー、バカがこちらのモニターの前に座っています。 確かにメッセージにあったのはtsoでなくtbnでした。 しかも用意していたというファイルこそがtbnでなくtsoでした。(爆) 騒がしてすみませんでした。 > 「リボン色を色番00固定にする」というオプション リボンの色を指定したいときは00番の画像を入れ替えればいいので、 それで構わないと思います。 それとバグ報告です。 Loadボタンを押して他のフォルダにあるものを参照してたら、 ”〜.tbnの一部が見つかりません”とメッセージが出てきて 、 ファイル生成が停止されました。 仕様でしたらゴメンなさい。
77:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/17(月) 19:20:39 ID:RMEDNvuC [sage] TAHHair ver 0.0.5 rc1 簡単に髪色補完 付け毛に対応 が開いても、 問題が発生したため、TAHAairを終了します。〜と出てしまいます。・・・ どうすれば良いのでしょうか?
78:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/17(月) 19:22:52 ID:9mcxpL+Q [sage] 髪色追加パックを向こうのロダにアップしました。 リメイク色2種と元祖キットの人が欲しがっていた?元88番を入れてます。 要らないおまけもつけてます。
79:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/21(金) 00:39:35 ID:0+f7r3h/ [sage] TAHHairについて、 いまさらになってHousenの有無に応じて Cgfxの設定を変える必要があることに気づきました。 既存設定は「Housenあり」用なので、「Housenなし」専用のCgfx_kamiを用意し、 TSOHairProcessor.xmlの中身のファイルリンクを書き換えることで対処してますが、 よく考えたら開発者本人でもないのに追加ファイルとか勝手にアップしたりして、 調子乗りすぎたんじゃあないかなと思って、今回は遠慮します。 前回のものは消しときます。 申し訳ありませんでした。
80:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/21(金) 01:33:32 ID:aQxgAZBi [sage] ハイポリ化か。 馬鹿の一ツ覚えみたいに全体をハイポリ化するんじゃなくて、 屈曲の大きい部分のポリ密度を上げて屈曲しない直線部はあまり分割しないような 最適化は出来ないんかね?
81:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/23(日) 04:26:54 ID:PWO69lHb [sage] カス少も、ハックか何かでDirectX11が使えるようになったりする? 【MikuMikuDance】謎生物でストロボナイツ・DirectX11版【3Dカスタム少女】‐ニコニコ動画(9) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10184538
82:ちょっと151の人 2010/05/23(日) 16:17:53 ID:2Fbx8090 [sage] 3dcustom.net (345KB:くせっ毛ツインテール.jpg) ご無沙汰してました、どうもこんにちわ、ちょっと151の人です。 先ほどロダに、くせっ毛なツインテールの、髪型MODを上げさせて頂きました。 5月に入ってから、どうにも不調が続き、この2〜3週間は製作活動が全然できなくて、 リハビリを兼ねて製作した、拙いものなのですが、 自分ではかなり気に入っているものなので、是非一度お試し下さいますよう、お願いします。 XPC1902 私版 ちょっとくせっ毛ツインテール 実際には、この髪型ってなんていう名前なんでしょうね〜?
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