3Dカスタム少女改造スレ 3
807:お客さん☆てっくあーつ2011/03/28(月) 19:38:14 ID:dkH9X4dcAAS
ツール作者の皆様、いつも便利なツールをありがとうございます

TMOComposer(最新版)を使用していて気になったのですが
・ポーズの切り替わりで同じフレームが2度連続する
・設定したポーズのフレームがモーション中に存在しない
でした
省14
808:お客さん☆てっくあーつ2011/03/29(火) 21:39:33 ID:5QMOWj+U [sage] AAS
>>800
今さらかもだけど、ボディ改造しかしたことない背景mod作ったことのない人が思いついたので書いてみる。

背景modはuvスクロール対応させたうえでお風呂の水面取り払って、アニメーション付き水面を手持ちアイテムとして作ったらどうかな。
それで、ポーズエディタで透明カス子呼び出して水面アイテム持たせてctrl押しながらエディタ終了。
嫁の呼び出し順に気をつければいけそうな気がするんだけどどうだろう?
809:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 03:43:52 ID:zip6jESX [sage] AAS
3dcustom.net (78KB:s-07B4DBE2.jpg)
NMT髪セット3をupいたしました。宜しければお試しください。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2861
810:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 11:50:28 ID:+nRrA4uV [sage] AAS
今日からmod作成をしようと思ってるものです
wikiを見て始めようと思ったのですが、必要なツールのところで
Tso2MqoGuiが書いてありました ロダの場所が3chだと分かったのですが
今、3chが閉鎖してしまったのか入れません
そこで質問なのですが、Tso2MqoGuiの代わりになるソフト
またはTso2MqoGuiが他で落とせる場所を知りませんか?
省7
811:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:04:29 ID:6xiMsuFWAAS
3dcustom.net (98KB:07BC38A6.jpg)
>>808
このアイデアをちょっと試した
水面をアイテム化して応用する:可能
でもアイテム化するとアニメーションを持ち込む出来るかどうか
わからないです
省8
812:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:28:47 ID:4N52TYvJ [sage] AAS
>>810
こっちのろだに上がってるよ。
よかったね!(ご新規さん確保?)

813:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 18:35:31 ID:vGxI5QjX [sage] AAS
>>811
雪背景のTBNを使っているんだよね?
だったら原理的にアイテムのアニメーションもできるはず
814:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 19:50:05 ID:+nRrA4uV [sage] AAS
>>812
わざわざありがとうございます!
これで色々と練ってたことを試せそうでよかったです
まだまだ初心者なのでうpはできないので申し訳ないのですが
それなりの技量がついたらうpしてみようと思います

省10
815:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 21:32:10 ID:+2DfqqhU [sage] AAS
>>811
水面のアニメーションは普通に新テクを使えばいいんじゃないかと思います。
エフェクト系とかアニメーションしつつ透過してますし。
816:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:17:15 ID:gUjj3mSC [sage] AAS
3dcustom.net (324KB:AAA.jpg)
TsoBoneEditorについて質問です
画像は上が移動予定、下が変換後になります
skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています
uekuti_oyaとskirt_LeftB03以外のボーンは移動しかしていません
W_Spine3のボーンの向き?が移動予定と変換後で違うようなんですがなぜなんでしょうか
省7
1-AA