3Dカスタム少女改造スレ 3
809:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 03:43:52 ID:zip6jESX [sage] AAS
3dcustom.net (78KB:s-07B4DBE2.jpg)
NMT髪セット3をupいたしました。宜しければお試しください。
ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2861
810:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 11:50:28 ID:+nRrA4uV [sage] AAS
今日からmod作成をしようと思ってるものです
wikiを見て始めようと思ったのですが、必要なツールのところで
Tso2MqoGuiが書いてありました ロダの場所が3chだと分かったのですが
今、3chが閉鎖してしまったのか入れません
そこで質問なのですが、Tso2MqoGuiの代わりになるソフト
またはTso2MqoGuiが他で落とせる場所を知りませんか?
省7
811:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:04:29 ID:6xiMsuFWAAS
3dcustom.net (98KB:07BC38A6.jpg)
>>808
このアイデアをちょっと試した
水面をアイテム化して応用する:可能
でもアイテム化するとアニメーションを持ち込む出来るかどうか
わからないです
省8
812:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:28:47 ID:4N52TYvJ [sage] AAS
>>810
こっちのろだに上がってるよ。
よかったね!(ご新規さん確保?)

813:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 18:35:31 ID:vGxI5QjX [sage] AAS
>>811
雪背景のTBNを使っているんだよね?
だったら原理的にアイテムのアニメーションもできるはず
814:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 19:50:05 ID:+nRrA4uV [sage] AAS
>>812
わざわざありがとうございます!
これで色々と練ってたことを試せそうでよかったです
まだまだ初心者なのでうpはできないので申し訳ないのですが
それなりの技量がついたらうpしてみようと思います

省10
815:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 21:32:10 ID:+2DfqqhU [sage] AAS
>>811
水面のアニメーションは普通に新テクを使えばいいんじゃないかと思います。
エフェクト系とかアニメーションしつつ透過してますし。
816:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:17:15 ID:gUjj3mSC [sage] AAS
3dcustom.net (324KB:AAA.jpg)
TsoBoneEditorについて質問です
画像は上が移動予定、下が変換後になります
skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています
uekuti_oyaとskirt_LeftB03以外のボーンは移動しかしていません
W_Spine3のボーンの向き?が移動予定と変換後で違うようなんですがなぜなんでしょうか
省7
817:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:41:29 ID:b+27I7g2 [sage] AAS
>>816
寝起きでぼけぼけですが判る範囲で〜

>skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています

W_Neckから先はZ方向の+-が逆になることが多いです
省14
818:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 06:58:44 ID:gUjj3mSC [sage] AAS
しっぽはおっしゃる通りです
このモデルはyz平面で対称になっているから、自分では真ん中に合わせているつもりでも
実際は微妙にXが-になってる所があってそこでおかしくなっているんですかね
とりあえずおかしい所の源流からは毎回チェックしながらやってみます
ありがとうございました
1-AA