3Dカスタム少女改造スレ 3
105:お客さん☆てっくあーつ2010/06/07(月) 17:27:58 ID:p1I6h1LQ [sage]
3dcustom.net (140KB:F87E9AE6.png)
Blender用スクリプトで質問なのですが
tsoエクスポータで参照ノードを適当な服のtsoファイルにした場合は
うまくいくのですが、参照ノードをArmatureにすると画像のような
破綻した物が出力されてしまいます。
(ちなみにこれは半袖Tシャツです)
省11
106:お客さん☆てっくあーつ2010/06/08(火) 04:01:50 ID:o9SPpobR [sage]
>>69
TAHHairを使っていていくつか気になった点などを書かせていただきます

1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
2)アイコンが存在しないtahを補完したら
 展開できない異常なtahになってしまいました(当方環境で発生)
省7
107:お客さん☆てっくあーつ2010/06/08(火) 04:47:33 ID:o9SPpobR [sage]
> 2)アイコンが存在しないtahを補完したら
これ間違いです。スミマセン
アイコンの有無ではなく、リボンありの髪型が原因かもしれません
引き続き調べてみます
108:お客さん☆てっくあーつ2010/06/08(火) 22:42:37 ID:+Xm19/Vq [sage]
toonshader2の作者の方へ
説明書に「新規technique追加用toonshader(20100320)です」
と書かれているのですが、既存の変更をするものも含まれているようですので(20100122)、
ここの記述を変更するか、20100122のような導入するだけで今までとは違う効果が出て
既存のMODに影響してしまうものは、追加とは別にTAHを用意すると言うことは可能でしょうか。
こう言いますのは、20100122の変更で妙にボディMODがテカテカするようになったのですが、
省17
109:1062010/06/08(火) 23:16:42 ID:o9SPpobR [sage]
> 引き続き調べてみます
調べてみたので結果を書いてみます

リボンのあるN007BHEA_C00のtsoとtbnを取り出して
フォルダ構造を再現してtahを作成
(このtahは問題なし。TAHdecGUI164上でファイル名と、ビュアーにモデルが表示されるのを確認)
省12
110:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 06:08:24 ID:Pt+V2YAJ [sage]
作者ではないが…

>>106
>1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
TSOHairProcessor.xmlをテキストエディタで開いて、
tsoファイルの内部フォルダ名に合わせて検索キーを
省19
111:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 12:06:49 ID:skj/8AHc
TAHHair使うとき、色番号00番のないTAHをLoadしてしまうと
その後は、色番号00があっても正常動作しなくなる模様。
再起動後、正常動作していたので確認してみては?
もしかしたら、こちらの環境での不具合かもしれないので
断定は出来ませんが。

省11
112:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 16:55:53 ID:h9ZkA8lN [sage]
カレラさんUPげたよ!
みんなありがとー!
アリーナ!2階!!
113:1062010/06/09(水) 19:53:42 ID:UKmK0RTD [sage]
自分で色追加などをしていたのでその辺が原因かと思い
TAHHairをzipから解凍し直してデフォルトの状態で
再度前述のファイルを補完してみました

defaultだと成功するのですが
basicではやはり不正なファイルになってしまいます
省10
114:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 21:12:53 ID:Pt+V2YAJ [sage]
>>106
>tim1436
TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
ツールの仕様で00番のアイコン画像は特別扱いで
装備リストの目安としてそのまま複製対象とされるから、
TAHファイル内に存在しないとエラーが起こって当然。
省11
1-AA