3Dカスタム少女改造スレ 3
108:お客さん☆てっくあーつ2010/06/08(火) 22:42:37 ID:+Xm19/Vq [sage] AAS
toonshader2の作者の方へ
説明書に「新規technique追加用toonshader(20100320)です」
と書かれているのですが、既存の変更をするものも含まれているようですので(20100122)、
ここの記述を変更するか、20100122のような導入するだけで今までとは違う効果が出て
既存のMODに影響してしまうものは、追加とは別にTAHを用意すると言うことは可能でしょうか。
こう言いますのは、20100122の変更で妙にボディMODがテカテカするようになったのですが、
省17
109:1062010/06/08(火) 23:16:42 ID:o9SPpobR [sage] AAS
> 引き続き調べてみます
調べてみたので結果を書いてみます

リボンのあるN007BHEA_C00のtsoとtbnを取り出して
フォルダ構造を再現してtahを作成
(このtahは問題なし。TAHdecGUI164上でファイル名と、ビュアーにモデルが表示されるのを確認)
省12
110:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 06:08:24 ID:Pt+V2YAJ [sage] AAS
作者ではないが…

>>106
>1)housenモデルなしの髪型が正しく補完できないようです(>>79)
TSOHairProcessor.xmlをテキストエディタで開いて、
tsoファイルの内部フォルダ名に合わせて検索キーを
省19
111:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 12:06:49 ID:skj/8AHcAAS
TAHHair使うとき、色番号00番のないTAHをLoadしてしまうと
その後は、色番号00があっても正常動作しなくなる模様。
再起動後、正常動作していたので確認してみては?
もしかしたら、こちらの環境での不具合かもしれないので
断定は出来ませんが。

省11
112:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 16:55:53 ID:h9ZkA8lN [sage] AAS
カレラさんUPげたよ!
みんなありがとー!
アリーナ!2階!!
113:1062010/06/09(水) 19:53:42 ID:UKmK0RTD [sage] AAS
自分で色追加などをしていたのでその辺が原因かと思い
TAHHairをzipから解凍し直してデフォルトの状態で
再度前述のファイルを補完してみました

defaultだと成功するのですが
basicではやはり不正なファイルになってしまいます
省10
114:お客さん☆てっくあーつ2010/06/09(水) 21:12:53 ID:Pt+V2YAJ [sage] AAS
>>106
>tim1436
TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
ツールの仕様で00番のアイコン画像は特別扱いで
装備リストの目安としてそのまま複製対象とされるから、
TAHファイル内に存在しないとエラーが起こって当然。
省11
115:1062010/06/11(金) 05:19:40 ID:BoLy5Tmn [sage] AAS
>>114
> TAHファイル内にアイコン画像が欠けているのが原因かと。
アイコンありでも同様の症状になります(tim1442にファイルを上げました。パスは>>113と同じです)
なのでアイコンの有無(またリボンの有無も)関係ないようです

> ってか、アイコンの画像をわざわざ外したのは何故?
省12
116:お客さん☆てっくあーつ2010/06/11(金) 05:38:41 ID:pnu7kSU4 [sage] AAS
3dcustom.net (79KB:s-F8ACE14E.jpg)
ハイライト書き込み瞳セット6をupしました。

ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1953

今回は瞳セットの小丸、瞳セット2のアニメ調2の修正MODも入っています。
省7
117:1062010/06/11(金) 06:09:21 ID:BoLy5Tmn [sage] AAS
アイコン有のものをtim1443に上げ直しました(原因がわかったと思い一度消してしまった為)

なおこのファイルについては
「N007BHEA_C00.psd」のファイル名が小文字になっていたのを
大文字にしたところ正常に処理されました(names.txtを使って展開した場合小文字になる)

省20
1-AA