3Dカスタム少女改造スレ 3
159:お客さん☆てっくあーつ2010/07/04(日) 14:29:01 ID:XCGU6DR+ [sage] AAS
>>158
お疲れ様です。
さっそく、使用してみたところポーズ・シーン共に正常に表示されました。
ジャギーも修正されています。

使用頻度の高いツールなので助かります。
省7
160:お客さん☆てっくあーつ2010/07/04(日) 14:46:49 ID:QquBCW4i [sage] AAS
>>159
確認有難うございます。

不用意にビルドOSを変えるべきではありませんでしたね。
Win7 x64の上でビルドしたコードがWin7 x64で動かないとは…。
161:お客さん☆てっくあーつ2010/07/05(月) 00:32:00 ID:ao7aG2M4 [sage] AAS
>>140と同じ所で詰まってたんだけど、>>150のおかげでだいぶわかってきた。
Housenモデルってのはメタセコのモデリングで既に輪郭線を作ってるやつで、
無しの方はcgfxshaderでやってるやつだよね。
このHousenの有無ってやっぱりtso展開までしないとわからないものなのかな?
162:お客さん☆てっくあーつ2010/07/05(月) 03:52:24 ID:4D1jBiWm [sage] AAS
TMOComposerに関しての質問があります。
最後にセーブしたデータ以外が、なぜか読み込めません。
TPOeditor等で体格を変更したのが原因かと思い、tmo-base.tahを削除してみても改善されず、
すべての値を1にしたデータを設定しても変わりませんでした。
体格変更時のセーブデータを削除して、新たに作ったデータを使っても同じです。
どうすれば改善されるか、ご教授願えませんでしょうか。
163:1612010/07/05(月) 12:46:49 ID:ao7aG2M4 [sage] AAS
ごめん…自己解決した
164:お客さん☆てっくあーつ2010/07/05(月) 23:07:19 ID:zoPxOPl3 [sage] AAS
>>163
自己解決したときはいちお〜原因をさらしておくと
他に同様の状態の人の助けになるかと

…まぁ、たいていこういうときってなんか肝心なことをぽっかり忘れてた、とか
さらしにくいことも多いけど(苦笑
165:アイコンいぢり2010/07/06(火) 01:43:12 ID:qbi563nPAAS
3dcustom.net (92KB:デコカス.jpg)
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2006
某掲示板が規制中なんでこちらに書き込みます。

一通りの修正と取説が完成したので、うpりました。
166:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 05:32:50 ID:RwE7zL7AAAS
3dcustom.net (371KB:FA02B654.jpg)
新デザインの 新型SFスーツMOD UPしてみました。
谷間無しと通常のモノは 胸以外はパーツを共通化していますので、まあ、色々いじくって遊んでください。
例によって今回もUV画像入れておきました。

up1.3dcustom.net
167:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 09:36:34 ID:guxzk8+U [sage] AAS
「Blender3DCGScript」の作者様、または使用されている方に質問です。

「Blender」だとモデル編集もウェイト編集も一括でできる上に、ウェイト編集の機能も
充実しているそうですが、今まで「メタセコ」と「TSOWeight」で別々にしていた作業を
「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?

省8
168:お客さん☆てっくあーつ2010/07/07(水) 10:20:53 ID:MyL5zNWE [sage] AAS
カス子のMod作るだけのためにblenderに手を出すのはあんまりおすすめできない

>「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか?
できます
でもblenderは専用ツールのTSOWeightと違って汎用のツールなので、
効率よく作業できるようにしようと思ったらそれなりのセッティングが必要
省14
1-AA