下
3Dカスタム少女改造スレ 3
178:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 02:22:34 ID:TPsg/95V [sage] AAS
>>177
>>何が可能であれば対応を、だ
可能かどうかを決めるのはtoonshader2の作者氏であって>>177じゃねえよ
明らかにシステムにまで影響を与える不具合なんだから不具合報告はあってしかるべし
フリーのツールというのは使用者がバグなどの不具合報告を出し合って
省13
179:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 03:42:19 ID:tHl0Dxj9 [sage] AAS
>>177
念のため聞くが、説明書に
>#お願い
>気になる破綻や致命的な欠陥等ありましたら
>居酒屋 てっくあーつへ連絡お願いします
と、書いてある。作者から情報提供を呼びかけていることは知ってるかい
省9
180:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 05:09:23 ID:FTXxdGl2 [sage] AAS
3dcustom.net (79KB:アイコン位置.jpg)
黒い眉毛セットをupしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2013
181:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 05:56:35 ID:vo3eLvt8 [sage] AAS
えーとtoonshader2の不具合は、2ch IRCネット、#3Dカスタム少女で、
随時受け付け中です。と、言う者のモザイクをかけた状態でtoonshader2を
使うといくつかの不具合がありますが、現時点ではカス子本体がモザイクを
どうやってかけているのか情報が無いし、テックアーツに問い合わせる
質問でもないので、何かブレークスルーがないと難しいかも知れません。
省17
182:お客さん☆てっくあーつ2010/07/08(木) 09:43:21 ID:x0gXsjcO [sage] AAS
モザイクの動きから考えると
アレはきっと、プログラム側で球形ポリゴンか何かを作って股間に当てているんじゃなかと思うんだ
ちゃんと体に隠れたり、下に回りこんでもしっかりガードしてるあたりで
で、一部アイテムの着用で着脱が制御されてる
それで、今のtoonshader2は頂点シェーダのZ値を縮めることで、描画距離が伸びてるように見せてるわけだけど
省18
183:1672010/07/08(木) 11:36:49 ID:qxjkgGbn [sage] AAS
>>168
>blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ
手足をグリグリ動かしながらウェイト調整ができて、作業が格段に楽になりそうと
思ったのですが、そこに到るまでが大変みたいですね。
今まで通り慣れた「TSOWeight」で作業することにします。
レスありがとうございました。
184:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 00:36:56 ID:4qwKujpLAAS
ココでいいのかわからなかったので、もし板違いなら申し訳ないです
XPC02015のドロッセルお嬢様いただいたのですが、目の部分が表示されませんでした
新テクは6/13版を入れています
多分私の環境の問題だと思いますが、一応ご報告させていただきました
185:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:09:38 ID:AOo3llB9 [sage] AAS
>>172
>>182氏の仮説が正しいとすると
toonshader2.tahをツールで展開
↓
中のtoonshader.cgfxをテキストエディタで開いて490〜502行を削除
省11
186:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 01:17:52 ID:8/1f0KGC [sage] AAS
いや、消しちゃマズい
シェーダーの計算に必要な変数の存在を消しちゃったらマズいと思う
要は補正を無くせば元に戻るだろう、という事なんだから
biasを1にしてしまえばいい
省19
187:お客さん☆てっくあーつ2010/07/09(金) 02:03:46 ID:AOo3llB9 [sage] AAS
>>186
それは失礼…
単に追加されたものかと思ってた
やっぱプラックボックスだな
迂闊にいじらん方がいいか
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