3Dカスタム少女改造スレ 3
230:お客さん☆てっくあーつ2010/07/23(金) 17:44:50 ID:2yPulN1y [sage] AAS
158アニメ調対応とあるmodを選ぶと透明人間になるんですが158とは製品のバージョンなのでしょうか、教えてください。
231:2212010/07/23(金) 22:47:05 ID:tMUMzTfp [sage] AAS
>>229
要望に応えていただき感謝です!
ポーズデータを読み込んで、修正したい箇所を可動させるという使い方がイイ感じですね。
今まではウェイト修正後に必ずゲーム上で確認していた作業がツール上で可能になり
作業が大幅に短縮にできそうです。
ありがとうございました!
省11
232:お客さん☆てっくあーつ2010/07/23(金) 23:39:48 ID:2BoPLl/LAAS
和装セットが引き下げられましたのでまな板用和装6色セットも
和装セットがないと単体使用ができませんので引き下げさせていただきました。
今後番号調整をしてあげるかどうかは現在未定です。
233:2322010/07/24(土) 00:51:07 ID:e7hbzOcPAAS
文章を読みなおすと2通りの意味に見えちゃうので補足、調整してもう一度
ローダに上げるか未定という意味です。文章下手でごめんです。
234:お客さん☆てっくあーつ2010/07/24(土) 01:28:23 ID:M4DH7IYF [sage] AAS
XPC02074.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.6 rc2 ボーン操作をundo redo

これはなに
頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。

ver 0.0.6 rc1 からの変更点:
省12
235:お客さん☆てっくあーつ2010/07/24(土) 22:44:22 ID:EKYTW2j9 [sage] AAS
>234
さっそく頂きました!
undo redoがとても便利です!
いつも素晴らしいツールをありがとうございます。

自分も要望を。
省9
236:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 02:05:06 ID:+TQwE600 [sage] AAS
TSOWeight ver 0.0.6さわらせていただきました〜

ボーンは結局表示されてるだけで「このボーンのウエイトをこの頂点に」
みたいな使い方はできないんですねぇ
結局サブメッシュに使いたいボーンウエイトが含まれていない場合は別tso
にしてマージするしかないようかぁ
省8
237:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 08:31:25 ID:G2AHmZs+ [sage] AAS
>>236
>「このボーンのウエイトをこの頂点に」
私もこういう使い方ができたら嬉しいですね
TOYSTUDIOだと、サブメッシュごとに4つまでしかボーン指定できないですし
頂点ごとに自由にウェイトが塗れたらありがたいんですよね
238:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 15:03:25 ID:Fhlj+vhH [sage] AAS
このボーンのウエイトをこの頂点にってできるツールでしょ。
そういう使い方してますよ。
239:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 15:24:04 ID:+TQwE600 [sage] AAS
>>238
有る頂点を選んだときにその頂点を含むサブメッシュに記述されていない(そのサブメッシュにウエイトを
持たない)ボーンのウエイトが割り付けられないって事なんです

ものすごく極端な例でいえば、普通のボディを参照オブジェクトとして作成した人体に近い形状のモノの
頭頂部付近の頂点に足先のボーンのウエイトは付けられない、と
省10
1-AA