下
3Dカスタム少女改造スレ 3
261:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/10(火) 20:25:07 ID:mgIqzA2d [sage] >>258 ボーンを直接選択できるようになったので、 サブメッシュとボーン参照リストは不要になったと考え、見せないようにしました。 サブメッシュへの分割は内部の都合なので、 ウェイトを設定するアプリとしては、サブメッシュという構造をユーザに見せるべきでないと思います。 確かに現状では、参照リストに含まれないボーンへのウェイトを設定できない、という制限があるので、 サブメッシュの境界にも意味がありますが、 サブメッシュを気にせず自由にウェイトを設定できるようにする方向で、改良していくつもりです。
262:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/10(火) 21:32:38 ID:DYyrQfda [sage] >>260 ありがとうございます。あとでインストールしてみます。 >>261 >>ウェイトを設定するアプリとしては、サブメッシュという構造をユーザに見せるべきでないと思います。 私は「TSOWeight」のサブメッシュとボーン参照リストのおかげで、 サブメッシュを横断してボーン参照はできないこと、 サブメッシュのボーン参照は16個まで、ということを学ばせてもらったので、 個人的には、むしろユーザーにとってはサブメッシュの構造を理解する助けになる と思えるのですけどね。 >>サブメッシュを気にせず自由にウェイトを設定できるようにする方向で、改良していくつもりです。 いつもサブメッシュの管理はツール側で勝手にやってくれたらな〜と思っているので 実現したら本当に嬉しいです。楽しみにしてます! ただ、現状ではサブメッシュが見えないために、結局「TSOWeight_KAI」とデータを行ったり 来たりさせているので(私の製作方法がまずいだけかもしれませんが)、 「上級者モード」みたいなカタチで、見たい人には見えるようにしていただけると、 個人的には非常に有り難いのですけどね。 ただ、作者様には作者様の設計思想があると思いますので、私の意見は、あくまで参考程度に 受け止めていただければ幸いです。
263:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/11(水) 17:02:21 ID:8zDNJNOP [sage] 迫撃砲って、打ち上げ花火の筒によく似てますね。季節モノ。 いや、だれか作ってっていう訳じゃないですよ。ホントだよ! でも、飛んでった花火の方は手間かかりそうだな・・・。 やっぱりKAZAN使用ですよね?
264:257 2010/08/11(水) 19:32:27 ID:mnJ6J5Vc [sage] 3dcustom.net (209KB:2010_08_11 Visual C#.png) 「Visual C# 2008 Express」をインストールしてみました。 「変換ウィザード」こそ起動しなくなりましたが、結果は同じでした。 「型または名前空間名」「using ディレクティブまたはアセンブリ」などの語句で ググってみましたがナンのこっちゃサッパリ…見るだけ無駄でしたw >>1行書き換えるだけの簡単なお仕事です。 >>多分mqoからtsoを作るよりも簡単だと思う。 ということなので、本来はとても簡単な作業なのだと思いますが、製作環境の不備や 根本的な間違い、大きな見落としなどがあるのでしょうか? 参考までにエラーの一部を貼っておきますので、解った人はぜひご教示ください。
265:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/11(水) 22:25:32 ID:9L5MgE7b [sage] 'ICSharpCode'云々のエラーは、.net用のzlibを持って来ると消えるな。 .NET Zip Library #ziplib (SharpZipLib) ttp://www.icsharpcode.net/opensource/sharpziplib/ 他の山程出て来るエラーも、大方開発環境では外部参照しててzipに入れ忘れてんじゃないの。
266:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/11(水) 22:40:03 ID:9L5MgE7b [sage] ああ、.net用のzlibはzipに同梱されてるな。 ソースを解凍したフォルダに移動させてやればいい。 他のエラーは参照を修正してやれば少し減らせるが、見当たらない物も多いのであんまり変わらんな。
267:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/11(水) 23:36:39 ID:VuvdCbPZ 実行バイナリからDLLをプロジェクトのディレクトリに移動。 大量に出ているエラーは全部TDCG.DLLへの参照。
268:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/12(木) 02:08:14 ID:jLjqnmTi [sage] 理解した。 CSScriptLibrary.dll・ICSharpCode.SharpZipLib.dll・TDCG.dllを ソースを解凍したフォルダに入れればいいんだな。 残るはifpsd.spiのエラーだけだが、これはコピーエラーだから後からネットで探して持って来ればいいか。 ただ、.net1.1ベースのアプリみたいなので、.net2.0未満を切り捨ててるVS2010ではビルド不可だな。
269:264 2010/08/12(木) 17:00:43 ID:Qqi6CAbY [sage] >>265-268 皆様ご指導ありがとうございます! >>268の方法によって、一つのエラーも吐くことなく 無事ビルドが完了しました。 ド素人の質問に最後までお付き合いくださり 皆様本当にありがとうございました。
270:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/15(日) 21:50:55 ID:Bo3+sT97 メタセコにスカルプト搭載だってさ まあリトポ出来なきゃカス少MODには使い道が無いが metaseq.net blog: Metasequoia Ver2.5開発中止のお知らせ+ ttp://metaseq.sblo.jp/article/40176548.html#more
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1273052447/l50