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3Dカスタム少女改造スレ 3
295:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/26(木) 23:26:14 ID:T5gYepWK [sage] >>292 これ TA0453.zip[DLKey] tso2mqo v0.32 ttp://www.esc-j.net/tech-arts/custom/upload.cgi?mode=dl&file=453
296:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/26(木) 23:30:30 ID:QgxH+0fM [sage] >>294 PASSTOMでいいんだよ >>295 何で直リンしてんの… h消せばいいってもんじゃないんだが
297:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/26(木) 23:35:27 ID:QgxH+0fM [sage] もしかしたら知らないかもしれないので一応書いとくと 3chのロダは直リン禁止
298:295 2010/08/27(金) 00:01:03 ID:kPdIDD64 [sage] >>296、297 あぅごめんなさい
299:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 09:07:27 ID:eEeHuYwb 私もプレート物の文字を変更してみようとMODを弄り始めてみました TAHdecGUIでdataとscriptを抽出。dataの中にあるtsoをTso2MqoGuiで分解。 ビットマップイメージを変更。メタセコイアでmqoを読み込み文字が変更されているのを確認。上書き保存。 Tso2MqoGuiでmpq→tsoにtsoをdataに入れて色番号を変更してdataとscriptwo 再梱包してゲームを起動してみたのですが、反映されていないようです。 初めてなので問題点がイマイチ分りません(´Д`) よろしければご教授お願いいたします。 長文失礼しました。
300:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 09:48:27 ID:GB11PIhh [sage] >>299 おそらく、tbnかな? tbnはバイナリエディタ・TAHdecGUI・TDCGExplorerのどれか1つあればなんとかなる。 使いやすい物、都合の良い物を自分で選んでみて。 tsoを疑う場合は、今回作ったtsoに問題がないかもう一度分解して確認。 tsoでなければtbnだと思うよ。
301:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 11:05:36 ID:eEeHuYwb >>300 tsoは分解してみるとイメージはちゃんと変わってました。 tbn・・少し調べて見たのですが場所指定のファイルなのかな・・ tbnが問題だと言うのはエディタで場所をちゃんと指定してあげるということでしょうか? それと、書き忘れてしまったのですが、○○.tahに複数のプレートが入ってましてその中の1つを改変したのですが 上記のように作業すると新たに△△.tahができてarcs内に、○○.tahと△△.tahの2つのファイルが存在しています。 △の方は一応色番号を変えていますが、こういう作業をした場合○○.tah1つに収めないといけないのでしょうか?
302:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 17:40:16 ID:leS4/TRr もしかして3ch入れないのは俺だけか? 一週間くらい前から入れないんだが・・・
303:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 18:08:51 ID:aBYDJZzt [sage] >>302 俺も暫く前から繋がらなかったが復旧したのか今は繋がる
304:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 19:20:01 ID:GB11PIhh [sage] >>301 梱包についてはここ ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/59.html バイナリエディタ → 自分で内部を書き換える。 TAHdecGUI → 元MODからコピーしたtbnを「TAHdecGUI」でリネームする。 TDCGExplorer → tsoからtbnを自動で新規に作成できる tahは、梱包したフォルダ名になる。 tahが2つに別れていても、内部ファイル名が重要なので特に問題なし。 ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/pages/35.html
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