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3Dカスタム少女改造スレ 3
576:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 06:31:15 ID:hhX2zDz5 [sage]
3dcustom.net (16KB:sd1275.png)
>「Blender」の練度が低すぎるため、原因が自分にあるのか、ツールにあるのか
>よくわからない状態です。
うう・・全く同じですよー。最近TSOViewでは正しく表示されるのにゲーム内で爆発するというTSOが出来てしまいこれはどういうことなのか!と途方にくれているような者です。
TMO作成はしてなかったのでTMOのチュートリアルをよく読んでみたら、ポーズ付けにあたっての大事な事書いてありますね。しかし難しい。
省10
577:お客さん☆てっくあーつ2010/12/27(月) 21:31:19 ID:3bSbJ+hq [sage]
>>577
“爆発”ですか、恐ろしい…
自分はまだTSOを弄る作業はしていませんが、作業を始めたら悩まされそうですね。
一度「tso2mqo」で分解して、TSOを参照して再梱包してもダメですか?
(別の症状をこの方法で直したというのをどこかで読みました)
省22
578:お客さん☆てっくあーつ2010/12/28(火) 08:39:08 ID:97pRON0U [sage]
>>577
制御用のボーンってつまりボーンの新規追加って意味でした。
IK使う場合IKを操作するボーン(持つところ)を追加したりすると思うので。
チュートリアルを読んでるとボーンのTailの位置を変てもOKとか書いてある。ということはボーンのチェーンを切ってもOKということだなあ。なんかすごく融通が利く感じ。
ボーンの追加もそうだけど、モデファイアによっては新たにVertexGroupを追加したりしなければいけなかったりするけどそういう追加したものって残しておいても問題ないのだろうか(TSO出力時)?
省12
579:お客さん☆てっくあーつ2010/12/29(水) 05:06:56 ID:YT03f1bw [sage]
>>579
前にも書いたように、自分は練度が低すぎるので、これから書く内容の正否に
まったく自信はありませんが、一応自分と違うところを挙げておきます。
>>で同位置にコピーが出来るのでコピーを別レイヤーに置いた。OKですよね?
省19
580:Mr.1412011/01/02(日) 05:11:26 ID:RArq7CLE [sage]
>>550>>552
今更、ピンときたので…すみません。
シェーダ設定で
BytesPerPixel="4"
と
省25
581:お客さん☆てっくあーつ2011/01/02(日) 10:17:03 ID:6i/HCw0e [sage]
>>580
気になって調べてみました。
XPC02535.zip 描き文字セット_Ver.1.1 を展開して生成される
N387MOJI_Z**.xml では、全てBytesPerPixel="4"になってますね。
だから、わざわざ展開して書き変えをしない限り"3"にはならないはずだし、
省15
582:5802011/01/02(日) 13:11:16 ID:RArq7CLE [sage]
3dcustom.net (6KB:tga.PNG)
>>581
レスありがとうございます。
私は展開して描き文字の画像をどこからか持ってきて書き換えたと思ってますけど
>>550の人はどうしたのかしら?
省10
583:お客さん☆てっくあーつ2011/01/02(日) 15:55:24 ID:6i/HCw0e [sage]
>>582
一言に「展開」と言っても、tso ファイルを TSO2TEX で展開するなら
.xml ファイルは出てこないから BytesPerPixel= の値なんか見る事自体が
出来ない訳で、ホントどうしたんだか。
584:お客さん☆てっくあーつ2011/01/05(水) 22:35:07 ID:ny03FXyp
ちょいとあげ
時間帯変更用背景_UVスクロール版1.2(アイテム背景用) アイコンちょっと変更
をアップしてくださった方、ど〜もDLキーが標準の物と違うようです
それとも落とせないのウチだけ?
585:お客さん☆てっくあーつ2011/01/05(水) 22:48:09 ID:ZZGmHyxJ [sage]
>>584
どこに書いたらいいかわからなかったので、ここでついでに。
うっかりミスかな?と、いろいろ試した結果 パスのuをaに変えたら落とせました。
作者様の修正まで、とりあえずこれで…
省7
上前次1-新書写板AA設索