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3Dカスタム少女改造スレ 3
577:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/27(月) 21:31:19 ID:3bSbJ+hq [sage] >>577 “爆発”ですか、恐ろしい… 自分はまだTSOを弄る作業はしていませんが、作業を始めたら悩まされそうですね。 一度「tso2mqo」で分解して、TSOを参照して再梱包してもダメですか? (別の症状をこの方法で直したというのをどこかで読みました) 「Apply Pose as Restpose」、ここにあったのですね! ウチでも表記は同じです。 始めたころは日本語表記で使っていたので気付きませんでした。 (ネット上の解説サイトが英語のままが多いので、今は頻繁に言語を切り替えて使ってます) ただ、「Ctrl+A」でショートカットすると、やっぱり「Current Pose as Restpose」ですねw IKはまだ使っていないのでよくわかりません。 「制御用のボーン」というのは↓ことでしょうか? >>コピーをポーズモードにして、[Apply Pose as Restpose]を押します。 >>おまけのスクリプト、「ArmatureMimic」を使ってコピーを元のアーマチュアの動きを真似させるようにします。 だとすれば、今のところ特に問題はないですね。 ゲームで表示すると、元の位置からは全体的に少しズレてしまいますが、インポート時にズレた 可能性が高いように思いました。 ポーズエディタで基本の腰ボーンを、少し移動回転させれば直せるレベルです。
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