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3Dカスタム少女改造スレ 3
62:お客さん☆てっくあーつ2010/05/13(木) 22:00:48 ID:nz+GLi/v [sage] AAS
3dcustom.net (203KB:HPBD_test.jpg)
blender 3DCG scriptを利用して、ハイポリゴンボディを試作してみました。
ハイポリゴンといっても、標準のボディにSubSurf(メタセコでいう局面化)をかけて出力しただけですが。
画像の一番左が標準ボディだと思ってください。多少手を加えてありますがほぼ変わりません。
良く見るとボディの輪郭線が角張っています。人によっては気になるこの角張を、
省17
63:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 00:27:48 ID:73aFhFz+ [sage] AAS
>>62
こりゃ凄いですな。
ちなみに顔や、乳の方はどの様になりましたでしょうか?
64:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 00:33:39 ID:soCFgF+q [sage] AAS
昔、乳をなめらかにしたくてメタセコで同じようなことやってみたら
>>62の右端みたいになった事があったなー
ブレンダーだとスムーズ化できるのか、スゴイ
65:622010/05/14(金) 01:35:59 ID:0tHYOIcb [sage] AAS
>>62をご覧の通り、正直なところSSだと劇的と言えるほど違いが出るわけでは無いので
この処理を行うこと自体がそれほど価値があるかはわかりません
ただ、既存のボディでもボーンウェイトは改善の余地があると思います。
blenderでボーンウェイトの修正をする際、SubSurfをかけてから行うと
よりなめらかに、思い通りの輪郭を作れるんじゃないかと思います。
省23
66:お客さん☆てっくあーつ2010/05/14(金) 04:17:38 ID:I0FWn059 [sage] AAS
>>29
いつも更新ありがとうございます。
頂点の全表示は大変有り難いです!
ところで
ver.0.42では一つの頂点が数個(3〜4個)に見えてしまう
省18
67:632010/05/14(金) 09:47:14 ID:73aFhFz+ [sage] AAS
>>65
なるほど、どうもありがとう。
blenderをちょっと勉強してみるかな。
68:お客さん☆てっくあーつ2010/05/15(土) 00:25:47 ID:kGjpryy7 [sage] AAS
>>61
TAHHairですが、付け毛対応版の作成予定はあるんでしょうか?
付け毛の構造の構成ファイルは全て髪色のものと共通できると
わかったので、今日は付け毛に対応できないかと試しに、
XMLにタイプUの設定を加えてみましたが、
それだけではツールに認識されないと判明したので、
省12
69:お客さん☆てっくあーつ2010/05/15(土) 02:15:47 ID:sB9mmbeK [sage] AAS
XPC01884.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.5 rc1 簡単に髪色補完 付け毛に対応
髪色補完を簡単に行うためのツールです。
ver 0.0.4 からの変更点:
・付け毛に対応
省16
70:お客さん☆てっくあーつ2010/05/15(土) 16:53:57 ID:U+rKbepy [sage] AAS
てすてす
71:お客さん☆てっくあーつ2010/05/15(土) 18:34:59 ID:mhGo1rQY [sage] AAS
XPC01886.zip【ツール】Blender用 TSO,TMO入出力支援スクリプト集 ver.0.2
BlenderでTSO、TMOファイルを扱うためのスクリプト集です。
>>28
バグですね…修正しました。
省17
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