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3Dカスタム少女改造スレ 3
659:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/28(金) 21:56:46 ID:jndTi7nk [sage] >>657 orz 12と17だけあれば、a-b間の距離とか計算する必要なかった…… 電卓叩くつもりで考えてたから無駄な工程が入ってしまった…… あと垂直か水平なんだから、 +35.217593°か−54.782407000000006°、 −35.217593°か+54.782407000000006°と書くべきだった…… >>658 確かに。自分はそうしてるし、そうでないにしても>>656でいいよね……ってのは思ったけど、 既存MODを改造する時に、斜めのものを水平にしておくと便利だろうと思ったので調べてしまった。
660:655 2011/01/29(土) 00:43:42 ID:119Y41iB [sage] 3dcustom.net (180KB:手持ち.jpg) >>655です。 >>656-659の皆様、アドバイスありがとうございます。 >>656さま >参考になる既存MODを放り込んで 私もそうしていたんですが「完成」と思ってTAH化した後に 更に手を入れたくなった物の、MQOファイルを削除した後だった…とか、 「もっと厳密に回転させたい」と思ったもので。 >>657,659さま やっぱり三角関数ですかあ!(悲鳴) 数学苦手なのに… 良いソフトも紹介していただいたので、学生時代の教科書を探して頑張ってみます。 なるべくオブジェクトを拡大して作業します。 >既存MODを改造する時に、斜めのものを水平にしておくと便利 はい、実はこれもやりたかったのです。>>655では書き忘れていたのですが、ありがとうございます。 >>658さま >指先ボーンにアタッチしとけば その通りなのですが、やはり装備させた瞬間にピタッと決まっているのが理想なので… 武器の類に限りません。 手鏡とか口紅とかメタセコ上でどこに配置すればよいだろうかと悩みます。 小道具1つ追加するだけで、あるポーズが全然違う意味に見えてきたりもしますし。 皆様、お答えいただきありがとうございます。<(_ _)>
661:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 12:21:18 ID:cxsdSGqG [sage] 3dcustom.net (9KB:forizakaya.png) ここ動かせばいいじゃない
662:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 13:28:11 ID:TCdjD/ZD 3dcustom.net (172KB:049D8F80.jpg) ハイポリカス子で折角メッシュが細かくなったので、モデリングでちゃんとしたツメを付けてみました。 なんかエロ度が増した気がする!(あくまでも個人的な感想) ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2659
663:662 2011/01/29(土) 13:46:38 ID:TCdjD/ZD [sage] すみません梱包ミスがありあげなおしました。 XPC02660
664:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 16:24:11 ID:WaWSZvtO [sage] >>662 色塗ってみな。赤とか。
665:655 2011/01/29(土) 18:56:08 ID:119Y41iB [sage] >>661さん >ここ動かせばいいじゃない はい、その通りです。 私がメタセコ上での位置にこだわる理由は次の3点です。 (1)ポーズエディタ上での微調整が面倒臭い。 (2)既存の MOD には、そこではなく手首に関連付けられている物もある。 (3)作製した小物によっては、ポーズエディタだけでなく 通常の画面やHシーンでも、きちんと手に持っている様にしたい。
666:661 2011/01/30(日) 12:05:01 ID:Go/h+w7s [sage] 3dcustom.net (120KB:forizakaya.png) ポーズによって最適な持ち方って違うから 一つの持ち方しかしにくいような配置やボーンの割り当てをすると 色々なポーズを作りたいときに損じゃないかなと思ったり 携帯も番号を打ってるときと通話中は持ち方違うよね 武器にしても、受け止めたときと受け流した時は持ち方違うし 配置が手の平とか、最初から斜めってたりすると ボーンの中心と見た目の中心が違うから かえってポーズエディタで調節しづらくて だから俺だったら>>660の左上を喜んで使う 汎用性はそっちのほうが高いから 好みの問題だからそういう人もいるってことで 余計な事いってごめん
667:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/30(日) 19:04:28 ID:2BN5i9V6 3dcustom.net (620KB:04B4185E.png) 今更ながら試作ボディ4素晴らしい!! ただ、瞳がちょっと自分好みじゃなかったから ちょっと改良… 素人なりに頑張ってみたが おかしな箇所とかないよね?
668:640 2011/01/30(日) 21:31:17 ID:4caugOq/ 3dcustom.net (29KB:N318z00_ver2_02dusk.jpg) 階段ver.2制作報告 いつものことですが全然おわらないので夕方版のイメージ画像でも。 色についてはどれぐらいがいいのか常に悩みます。どんなもんでしょうか。暗すぎる? 主にテクスチャサイズが理由ですが、校舎の拡大はかなり限定的になりそうです。 廊下も教室も既にありますし、そっちを使った方が良いかなとも。 屋上もこのままだと、単に面積が拡がるってだけになりそうなんですが、こちらは具体的な要望あれば受けられるかも。
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