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3Dカスタム少女改造スレ 3
683:ちょっと151の人 2011/02/06(日) 13:53:22 ID:Qi37Qk02 [sage] 3dcustom.net (483KB:DLありがとうございます.jpg) >>679さん >>682さん さっそくDLして頂いてありがとうございます〜。 なにやら反響が非常に良い感じで、作った本人も凄い喜んでおります(笑) 「新シリーズ」に以降した訳なんですが、TSOファイルのヘッドIDが変わっただけで、 テーマやMODのイメージは変えずに、以前の感じでいくつもりですね。 せっかく作ったボディですので、次回作もGカップボディ用の衣装を、と考えています。 今後もみんなでカス子を、可愛がってあげましょうねっ。
684:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/06(日) 17:49:38 ID:SXmkVErj 3dcustom.net (129KB:サンプル1.jpg) ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2691 映画館な背景アップしました 多分新テク必要です
685:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/07(月) 22:20:19 ID:0Eb3eEaf [sage] ヘビセスレに投下した「毛皮コート調整テスト版」の改造内容メモ書きです。 1)袖+裾とエリで、材質ファイルを分離(後で別々にシェーダー設定する為) 2)作業しやすい様に、袖左右と裾の3つにオブジェクトを分ける(あまり必要なかったかも) 3)以下、袖の形状修正 袖(左)を四角面化(後で楽する為) 袖の側面(?)だけを拡大して倍くらいの肉厚にする 形状を整えつつ全体を少し小さくする 外側のエッジ部分を選択し、ベベル0.1 近接する頂点をくっつける まだくっついていない箇所を選択しくっつける(これ、楽にやる方法知りたいです) 四角面を三角面化 袖(左)を対称コピーで袖(右)を作る 4)TSOに戻してTSOWeightにドロップ 全てのオブジェクトで袖口周辺のウェイトをヒジボーンで塗りつぶす (手首とヒジの間のボーンを曲げておくと判りやすい) 5)TSOViewで見ながら、袖口のシェーダー設定(エリは元のまま) ……文章で書くと、長いし分かりにくいなぁ(苦笑)
686:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/07(月) 22:46:09 ID:b6nq/XrH ロダにTS2を使った小物を上げさせていただきました。 アップ時に警告画面の様なものが出たので 不具合ありましたら書き込みの方宜しくお願いします。
687:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 00:03:46 ID:NVwfyj4m [sage] 3dcustom.net (162KB:05201CE8.jpg) >>685についての補足 TAC2320改変3DCH0764を修正して頂いております。 N310COAT_L01に同L24の袖と裾を貼り付けたものです。
688:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 01:50:05 ID:QACjH+wh [sage] 3dcustom.net (193KB:0521197D.jpg) >>687 そのあたり書いておいた方が良かったですね。ありがとうございます。 あ、袖と裾は元ネタがあったんだ。裾は不思議な形状をしてたんで コート部分から押し出して作りなおしちゃった。 服作る人は良くこんな面倒な事してるなぁ。凄い! で、早々と俺の能力の限界が来ましたw 裾の白いところも袖と同様に角を丸めたいんだけど、この形状で全周 角を落すのは結構つらい。 後の修正を含めて楽にやる方法は無いもんでしょうか? 無いならシェーダー設定で極力影が落ちない様にして、中の形を見えにくく するとかかなぁ?
689:640 2011/02/08(火) 22:01:57 ID:mo/HabTI 3dcustom.net (485KB:もうどうしたらいいのか.jpg) >>677 >なるほど〜邪魔なんですね。事情も分からずに、 >変なリクエストをしてしまいましてスイマセンでした。 ああいえ、べつに変とかではないと思います。 自分でも外から窓を覗くような画が撮れたらいいなと思ったこともありますし、 ver.1.5でつけたした階段の裏側も、もともとの制作時、XP以前は邪魔だったので作らなかったんですが XPでポーズエディタが追加された結果、SSを撮る場合なんかにあそこが無いとあきらかに変で逆に困る という状況になったわけです。 外壁も階段の裏側と一緒で、現在だとあったほうがいいのかもしれません 少なくとも、とりあえず付けてみて邪魔かどうか試した方が良いなとは思います。 なんて事を考えながら、外壁作るなら地面も必要か、あれもこれも要るか と付け足していったらこんなことに 現時点でも結構重いと思うのでこの辺りで止めないとまずいのですが、 いったいどう収集を付けようかという状況です。
690:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 22:36:53 ID:XQ5YxFZR [sage] 3dcustom.net (164KB:NSL1_03.jpg) みなさんこんにちは シルクサテンランジェリーのカラーを5色追加しました XPC02697でどぞ 要前作XPC02678・新テク(toonshader2)です ← お礼が遅くなりましたが商店街いただきました 作り込みが細かいですね〜 いや〜いい仕事していらっしゃる
691:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/08(火) 22:46:05 ID:NVwfyj4m [sage] 3dcustom.net (383KB:052C.jpg) >>688 有難う御座います。 袖の丸み、良い感じですね。 あとこれは、自分のポーズ作りの癖も大きいですが、 手首ボーンのウェイトは、有った方が良い気がします。(SS右) 襟の件は後回しにしておいて・・・(^^; やりたくて出来ない事の一つは、生地のペラペラ感を無くす事です。(SS左) コピペ・拡大縮小・移動回転しか出来ない現状では、歯が立ちません。 宜しくお願い致します。 >>690 良い色合いですね、後で頂きます。
692:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/09(水) 00:54:44 ID:MngdLivZ [sage] 3dcustom.net (330KB:052D9F9F.jpg) 裾部分のエッジ、1枚目みたいに面をまとめて選択して周囲だけ ベベルをかけたかったんだけど、このままだとエッジ以外の辺も 選択されてるから実行出来ない。 「選択領域の境界にベベルをかける」というプラグインがあるのは 見つけたんだけど、これだけならいいかと、チマチマとエッジを選択して ベベルをかける事に。で、出来たのが2枚目。 >>691 袖口をヒジボーンのウェイトにすると、手首の動きで袖口が変形しないのと、 3枚目みたいに手首に対して袖口を上下左右に寄せる事が出来る んですよね。こうすると自然に見えて良いんじゃないかなっと。 襟は色々と手を入れた形跡があるんで、どうしたいのか聞いてから 作業に入ろうかと思ってます。よろしくお願いします。 生地の厚みを出すのは裏地オブジェクトを押し出せば出来るんですが、 少し押し出した程度だと微妙。ポーズを付けると変形して薄く見えたり します。白いモフモフで厚み感はあるから、適当に妥協しても良いかな? 以下、今日の作業覚え書き ・裾の角を丸めた。 ・腰まわりの凸凹を成形。 ・胸の内側に表地が飛び出していたのを目立つとこだけ削除。 ・裏地を押し出して厚みを出してみた。
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