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3Dカスタム少女改造スレ 3
798:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/24(木) 16:36:16 ID:yWECwCNZ [sage] 3dcustom.net (192KB:XP16807.jpg) どうも、以前月と桜と露天風呂(改)をアップした者です 今 桜舞うエフェクトを加えるチャレンジ中ですが、 UVスクロール背景には水が透過しないようですね。 これは仕様でしょうか
799:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/24(木) 17:59:19 ID:GOvK/gxj [sage] 仕様ですね。 UVスクロール背景にはB.tsoがないからどうしようもないですね。
800:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/25(金) 17:15:21 ID:yagvhLc7 [sage] 3dcustom.net (225KB:munen.jpg) そうですか、残念です B.tsoと関わるが...ご情報ありがとうございます ちょっと改造スレを掘り返すと 一年前既に同じ考え職人様がいました
801:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/25(金) 18:54:30 ID:LcyePjJw [sage] 人物と水面との透過をさせたかったらどうしてもB.tsoを持つ教室などのTbnを使わないといけない。 そうするとUVスクロール等の新テクは利用できなくなる。 ただ800のSSにちょっと書いてあるように背景のTMOを作ってきちんと透過した水面を動かすことならできる。 これはデフォのプールや風呂の水面が揺れているのと同じ方法ですね。 TMOを作るのは色々ツールをまたぐので最初は難しいと思う。 分かってしまえば手間はかかるけど簡単、ってな感じです。 まあ特に簡単だと感じる部分は、背景は人物や服と違って1ボーン固定で良いため、ウェイトに悩むことがまったくない!というところかな。
802:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/25(金) 20:49:45 ID:K7xmbJxT [sage] 3dcustom.net (183KB:0776CA1E.jpg) 月影さん後髪のハネ毛を取っ払っただけのストレートロング髪 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2844
803:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/26(土) 07:28:51 ID:hAbhn6r3 [sage] 3dcustom.net (77KB:アイコン参考.jpg) NMT髪セット2をupいたしました。宜しければお試しください。 ttp://cdn.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2849 前回upした物のタイトルミスに気付きましたので修正してあげなおしました。 中身に変わりはありません。
804:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/27(日) 00:37:15 ID:51YRERi4 [sage] >>794さん 自分のMOD改造やSS作りでお礼遅くなりましたがありがたく使わせてもらっています〜! ショーツは透け具合がえっちぃですね〜自分の手直ししたボディでは おまんまんちゃん透けて大変なことに…w これからも素敵なMOD期待していますね〜
805:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/27(日) 02:04:47 ID:FwF/2lne [sage] ここでいいのか迷ったのですがアップローダーにあった体型変更を行ったのですが それをやったら目の下まぶたが無くアイラインがなくなってしまいました 体型変更での下まぶた?の設定などはどれをいじればいいのでしょうか?
806:794 2011/03/27(日) 12:44:26 ID:2LGRH8rT [sage] >>804 さん ご利用どもです >ショーツは透け具合が 自分的には「モロ透け」より「よく見ると微妙に透けている」位が一番えろいと 感じますのでそれくらいに透過度を調整しています >自分の手直ししたボディでは...透けて大変なことに もしかして「アニメ調ボディ・改」のひとですか?(違ってたらごめんなさい) 私もなにかコメントしたいのですが最近は自分の制作にかかりきりで 他の人のはほとんど全くと言っていいほど鑑賞できてません スイマセン 「時間泥棒」とはよく言ったもんです なんのためのカス子やら...
807:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/28(月) 19:38:14 ID:dkH9X4dc ツール作者の皆様、いつも便利なツールをありがとうございます TMOComposer(最新版)を使用していて気になったのですが ・ポーズの切り替わりで同じフレームが2度連続する ・設定したポーズのフレームがモーション中に存在しない でした TMOFile.csのpublic_static_TMOMat[]_Slerp()の中の float_t_=_dt*i; を float_t_=_dt*(i+1); にすると直るのではないかと思うのですがまったく自信がありません 確認していただければ幸いです
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