下
3Dカスタム少女改造スレ 3
921:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/04(土) 16:54:29 ID:F9WfwJoj [sage] >>919-920 参考になるかどうかは判りませんが、以前こんな事がありました tso→mqo変換時に文字数制限の為か、メタセコ上での材質名が短く書き換えられてしまい xmlファイルの記載は元のままだったので、何もしていない(はず)なのに mqo→tso変換が出来なかった 1文字違ってもエラーが出ますから、しつこく確認してみてくださいな あとは、メタセコ上で無い材質がxmlファイルに書いてあるとか、その逆とかかなぁ? 半角英数以外の文字を使っちゃいけないのは、材質名やオブジェクト名両方だっけ?
922:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/04(土) 16:56:46 ID:yiduyoh9 [sage] >>920 フルパスになって2バイト文字が文字化けしてるんじゃない?うちでもそうだし仕様じゃないかな >>919 tso2mqoで「マテリアル設定を表示する」にチェックが入ってると思う チェック外してやってみるべし
923:お客さん☆てっくあーつ 2011/06/04(土) 16:57:15 ID:BBd0Ngai [sage] 3dcustom.net (215KB:tso2mqo画面.jpg) >>919 tso2mqoの”マテリアル設定を表示する”にチェックが入っていませんか? 入っていると、梱包前にそれぞれのテクスチャファイルや シェーダー設定が表示されます。 普段問題なければこのチェック無しで、問題があればチェックして どこか空欄があるかどうかで設定の間違い・し忘れが判明します。 xmlファイルはtso→mqoそのままの時には書き換えがありませんが 階層の深いフォルダであれこれ作業してると梱包時に 自動的にその階層までのルートが自動追記されます(テクスチャのみ) 梱包して使用に問題がなければ大丈夫だと思いますよ。 特にtsoを分解した時に元のルート表記が残るわけではありませんし。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女改造スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1273052447/l50