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3Dカスタム少女改造スレ 3
159:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/04(日) 14:29:01 ID:XCGU6DR+ [sage] >>158 お疲れ様です。 さっそく、使用してみたところポーズ・シーン共に正常に表示されました。 ジャギーも修正されています。 使用頻度の高いツールなので助かります。 ありがとうございました。
160:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/04(日) 14:46:49 ID:QquBCW4i [sage] >>159 確認有難うございます。 不用意にビルドOSを変えるべきではありませんでしたね。 Win7 x64の上でビルドしたコードがWin7 x64で動かないとは…。
161:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 00:32:00 ID:ao7aG2M4 [sage] >>140と同じ所で詰まってたんだけど、>>150のおかげでだいぶわかってきた。 Housenモデルってのはメタセコのモデリングで既に輪郭線を作ってるやつで、 無しの方はcgfxshaderでやってるやつだよね。 このHousenの有無ってやっぱりtso展開までしないとわからないものなのかな?
162:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 03:52:24 ID:4D1jBiWm [sage] TMOComposerに関しての質問があります。 最後にセーブしたデータ以外が、なぜか読み込めません。 TPOeditor等で体格を変更したのが原因かと思い、tmo-base.tahを削除してみても改善されず、 すべての値を1にしたデータを設定しても変わりませんでした。 体格変更時のセーブデータを削除して、新たに作ったデータを使っても同じです。 どうすれば改善されるか、ご教授願えませんでしょうか。
163:161 2010/07/05(月) 12:46:49 ID:ao7aG2M4 [sage] ごめん…自己解決した
164:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 23:07:19 ID:zoPxOPl3 [sage] >>163 自己解決したときはいちお〜原因をさらしておくと 他に同様の状態の人の助けになるかと …まぁ、たいていこういうときってなんか肝心なことをぽっかり忘れてた、とか さらしにくいことも多いけど(苦笑
165:アイコンいぢり 2010/07/06(火) 01:43:12 ID:qbi563nP 3dcustom.net (92KB:デコカス.jpg) ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2006 某掲示板が規制中なんでこちらに書き込みます。 一通りの修正と取説が完成したので、うpりました。
166:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 05:32:50 ID:RwE7zL7A 3dcustom.net (371KB:FA02B654.jpg) 新デザインの 新型SFスーツMOD UPしてみました。 谷間無しと通常のモノは 胸以外はパーツを共通化していますので、まあ、色々いじくって遊んでください。 例によって今回もUV画像入れておきました。 up1.3dcustom.net
167:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 09:36:34 ID:guxzk8+U [sage] 「Blender3DCGScript」の作者様、または使用されている方に質問です。 「Blender」だとモデル編集もウェイト編集も一括でできる上に、ウェイト編集の機能も 充実しているそうですが、今まで「メタセコ」と「TSOWeight」で別々にしていた作業を 「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか? 「Blender」は使い方がとても難しそうですが、MOD職人として更なる高みを目指すためには やはり使い方を覚えておいた方がいいのでしょうか
168:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 10:20:53 ID:MyL5zNWE [sage] カス子のMod作るだけのためにblenderに手を出すのはあんまりおすすめできない >「Blender」だけですべて置き換えることができるのでしょうか? できます でもblenderは専用ツールのTSOWeightと違って汎用のツールなので、 効率よく作業できるようにしようと思ったらそれなりのセッティングが必要 blender使ったこと無い人ならそれだけでも1週間以上見た方が良いよ >やはり使い方を覚えておいた方がいいのでしょうか 開発者がblenderをピアノにたとえたことがあるけど blenderは「習得に何年かかっても良いからそれなりのモノが作りたい」って人向けのツール 莫大な手間と時間、それから書籍やマシンのためにお金をかけられる人向け 3DCGはまともにやろうと思うとそんな感じで大変なので 比較的手軽なカス子とは方向性がだいぶ違う
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