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3Dカスタム少女改造スレ 3
19:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 18:19:48 ID:MXb3/gl1 [sage] >>17 キットRYにピンときたのがTAHHair開発のきっかけです。 最初はキットのバッチに組み込めるexeを作ってました。 rem tso中の材質とテクスチャを入れ替える TSOHair.exe N327BHEA_C00.tso N327BHEA_C19 rem tbn中のtso名を書き換える TBNTest.exe N327BHEA_C19.tbn N327BHEA_C19 こんな感じ。 これも後ほどupしたいと思います。
20:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 18:52:55 ID:WAsqbshJ [sage] >>18 > 確かにTAHdecGUIで展開できないですね。なぜだろう TAHdecGUIだとver10までしか設定できないので ver11以上だと読めないんじゃないかと勝手に思ってしまったのですが (TDCGExplorerで作った別のtah(ver11)で同一エラーメッセージが出たので) もし違ったらすみません >>17 了解です。とりあえず残す方向という事で
21:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 19:09:20 ID:LyMd+p8o [sage] 3dcustom.net (76KB:位置・アイコン参照.jpg) ハイライト書き込み瞳セット3のアイコン修正版をupしました ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1865 ハイライト書き込み瞳セット4をupしました ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1866 >>4 ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。
22:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 19:10:06 ID:UVb4Q1KZ [sage] >>19 便利なツールのきっかけになれたとわかれば、RYちゃんも満足して逝けるでしょう・・・(遠い目 バッチファイルは手軽でカスタムできるから個人的には好きで使ってます。 決してアプリケーションを作れない事実を誤魔化そうするための言い訳ではありませんよ? うん。 ところで、TSO2TEX.exeをバッチファイルでの動かし方を誰か存じませんか? TSO2TEX.exe N000BHEA_C00.tso といった命令でTSOファイルの解凍ができましたので フォルダをTSOファイルにすることもできるではないかなと、 いろいろ試してましたが、うまくいけませんでした。 それと、TSOHair.exeですが、参照TAHファイルの中身に色番00の髪型がないと動かないらしいです。 おそらく仕様だと思いますが、一応報告いたします。
23:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 19:25:50 ID:MXb3/gl1 [sage] >>22 > フォルダをTSOファイルにすることもできるではないかなと、 > いろいろ試してましたが、うまくいけませんでした。 確か TSO2TEX.exe .\RY でいけたと思います。 > それと、TSOHair.exeですが、参照TAHファイルの中身に色番00の髪型がないと動かないらしいです。 > おそらく仕様だと思いますが、一応報告いたします。 はい。今のところ仕様です。
24:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 19:30:53 ID:MXb3/gl1 [sage] >>20 > TAHdecGUIだとver10までしか設定できないので > ver11以上だと読めないんじゃないかと勝手に思ってしまったのですが 試しにverを変更したら展開できたので、そのようですね
25:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 19:40:01 ID:UVb4Q1KZ [sage] >>23 > TSO2TEX.exe .\RY おお!無事にできました。 ピリオドを後ろに付くのはやってみましたが、 前に付く発想はありませんでした。 回答ありがとうございます。
26:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 21:07:20 ID:QIXZIP3C TSOWeight_KAI ver.0.42いただきました。ありがとうございます。 まだ本格的に0.42ウエイト入れてるわけじゃないのですが、 ワイヤー表示するとあらぬ頂点同士がつながっているのですが、 気にしなくてもよいのでしょうか??? あと無理を承知での要望なのですが、ウエイトの左右反転とかというのは 厳しいでしょうか?MOD製作時に片側作って鏡面で反対側にする事が おおいのですが、ウエイトの時点で左右均等にっていうのが楽に出来れば と思ったもので。 とにかく便利といいますか無いと困る系のツールかと思いますので 今後も期待しております
27:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/11(火) 23:52:23 ID:oLxo53BC [sage] >>5 ワンピの方、前提ファイルのうち前者のファイルの988が消えてるんだが・・・ 興味持って前提ファイルDLしにいったらファイルがない絶望感は異常´・ω・
28:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 00:51:56 ID:UBMZv39Y 3dcustom.net (85KB:3DCGscriptすごい!けどまだちょっと変.jpg) Blender 3DCG Script素晴らしいです! 出来たら良いけど無理だろうなーと思っていたことが実現して感激です! ただ今のところ、tsoインポーターでUVかメッシュがおかしくなっちゃうようです。 画像にまとめてみました。 tsoエクスポーターは大丈夫みたいです bone heat weightを試しましたが、結果がしっかり反映されているようです tmoエクスポーターもちょっとだけ試してみましたが、上手く行きました 出来ることが色々広がりそうですね! まずはリグの作成を頑張ってみます あと男キャラの出し方がわからないのでまだまだ勉強が必要なようです
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