下
3Dカスタム少女改造スレ 3
239:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 15:24:04 ID:+TQwE600 [sage] AAS
>>238
有る頂点を選んだときにその頂点を含むサブメッシュに記述されていない(そのサブメッシュにウエイトを
持たない)ボーンのウエイトが割り付けられないって事なんです
ものすごく極端な例でいえば、普通のボディを参照オブジェクトとして作成した人体に近い形状のモノの
頭頂部付近の頂点に足先のボーンのウエイトは付けられない、と
省10
240:お客さん☆てっくあーつ2010/07/25(日) 16:44:54 ID:G2AHmZs+ [sage] AAS
「WeightViewer.cs」を眺めてると分かるんですけど、
塗ろうとしているボーンが選択されてるサブメッシュに含まれてない場合、
ウェイトを塗る処理を飛ばすようになっているんですよね
わざわざそういう処理をしているってことは、強引に割り当てると何か不都合があるんでしょうか
241:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 06:11:07 ID:oXEDU0c3 [sage] AAS
TSOWeight作者です
>>240
はい。サブメッシュにつきボーン参照は16個という制限が(tsoには)あります。
具体的には
toonshader.cgfx:
const uniform float4x4LocalBoneMats[16];
省14
242:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 09:04:36 ID:oXEDU0c3 [sage] AAS
XPC02087.zip 【ツール】TSOWeight ver 0.0.6 ボーン表示の有無
これはなに
頂点ウェイト編集を簡単に行うためのツールです。
ver 0.0.5 からの変更点:
省20
243:ヘッドホンの奴2010/07/26(月) 10:00:37 ID:soGv/lLbAAS
3dcustom.net (259KB:さんぷる.jpg)
XPC02088.zip
お久しぶりです
iP@dのようなものを作りました。
誰得具合がさらにアップしてしまいましたがよろしくお願いします
244:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 11:23:40 ID:0YNdFsUGAAS
3dcustom.net (414KB:FAF83EDA.jpg)
妹Mk-2で使用可能な衣装数点をUPしました。
ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=2090
245:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 17:04:44 ID:RcQ9eKt2AAS
>>244
いただきました。ありがとうございました。
246:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 20:30:42 ID:GpV6YuZm [sage] AAS
>>241
逆に言えばユーザーがそのサブメッシュにたいして使うつもりのないボーン参照を
削除できれば消した分追加できるということかな?
247:お客さん☆てっくあーつ2010/07/26(月) 21:13:10 ID:M9YtwsOP [sage] AAS
>242
ボーン表示の有無ありがとうございます!
とても見やすくなりました。
ワイヤー表示は楽しみにお待ちしております。
248:お客さん☆てっくあーつ2010/07/27(火) 00:40:20 ID:KR1oRcihAAS
3dcustom.net (868KB:FB06CB3A2.png)
>>244
いただきました。ありがとうございます!
どの衣装も質感が高くてすごいですね!
上前次1-新書写板AA設索