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3Dカスタム少女改造スレ 3
29:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 00:52:12 ID:h7S5TXsU TSOWeight_KAI ver.0.42 XPC01869.zip うpしました とりあえず複数頂点を選択出来る様にしました。 オリジナル作者様、毎度ソース利用させて頂いて感謝しております。 >>26 ワイヤー表示に関しては手を加えてないので、現時点での仕様だと思います。 鏡面編集orコピーに関しては私も欲しいので試行錯誤中ですが、 私の実力じゃ実現度は50%です。簡単には出来ないっす。 自分でも使い易い様に改造はしていきます。
30:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 00:55:54 ID:NEQTzM6E [sage] 手に入らなかったmodに絶望するより、今回手に入ったmodに感謝して楽しむのが吉だよ 消えてるのはもう仕方ないからスルーしちゃうしかない そのmodを持ってる人もいるから、情報として載せてあるのはありがたい ありがたい事に、今は良いツールがあるので前提modが手に入らなくとも問題ないしな
31:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 01:28:26 ID:UBMZv39Y [sage] >>27 3ch見れないからわからないけど、TA0962って残ってない? たぶん同じものだと思うけど
32:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 02:02:47 ID:A/Q//opL [sage] 広角&望遠、新テク対応にしてみました ttp://up1.3dcustom.net/TACuploader/upload.cgi?mode=dl&file=1870 起動直後は普通のパースで、E押すと変わるようになりました
33:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 08:39:47 ID:zhpNOIq0 [sage] XPC01871.zip 【ツール】TAHHair ver 0.0.3 簡単に髪色補完 髪色補完を簡単に行うためのツールです。 ver 0.0.2 からの変更点: ・判定規則を外部ファイルから読む (TSOHairProcessor.xml) ・tah version を指定 ・色セットを指定 ・tahファイルを画面にドロップできる お試しいただければ幸い。
34:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 08:44:08 ID:zhpNOIq0 [sage] >>24 この問題があるので、今回はtah versionを標準では10にしました。
35:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 17:54:48 ID:zhpNOIq0 [sage] >>26>>29 どもです。 ワイヤー表示はRenderState.FillModeを切り替えて実現しています。 面描画と重ねるためには、自前で線を描く必要がありますね。 今のところは簡易実装ということでご了承いただければ。 へんなところに線ができるのは、TSO形式の仕様で、 同じ位置に頂点を2個置いてることがあるためです。 あと、ウェイトを左右対称にする件は、 単純に頂点を対応づけていけばできるはず… 時間が取れたらやってみたいのですが。
36:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 18:14:58 ID:pJlF7x1e [sage] >>33 お疲れ様です すごく使いやすくて助かります ところで今後、他の色に対応する予定はありますか? または各自で、対応色を増やす方法などあるでしょうか?
37:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 18:19:07 ID:zhpNOIq0 [sage] > へんなところに線ができるのは、TSO形式の仕様で、 > 同じ位置に頂点を2個置いてることがあるためです。 …じゃないな。 TSOのサブメッシュはひとつのTriangleStripになるのですが、 各頂点を必ずしも一筆書きで回れるわけではないので、 行き止まりになったら3角形の2点を同じ位置に打ってジャンプします。 それが線としてみえています。
38:お客さん☆てっくあーつ 2010/05/12(水) 18:22:35 ID:n4IXxakM [sage] >>33 さっそく試しました! 便利すぎで思わずに自作ツールをゴミ箱に投げ捨てるところだった。 今回の更新で完全に諦めることができました。 バッチファイルの書式を数日ほど勉強した程度の知識で 本場のアプリケーションに追いつけるわけがないと パッチリと理解できましたので。(笑) これからもあり難く使わせていただきいと思います。 わがままな要望ですが、 HAIR_KITフォルダおよびその中身のアドレスとファイル名を、 判定規則のように外部ファイルから読み込むようにできないでしょうか? 理由は対応色を増やす際にファイル名がややこしくて、 開発中だったRY1.3でフォルダ名前と統一させる予定だったんです。 一応<SubPath>と<TexPath>二つの項目をいじってみましたが、 作れた補完ファイルは壊れていました。 >>36 対応色の追加方法は少し前のレスにあったよ
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