3Dカスタム少女改造スレ 3
382:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 16:08:27 ID:OWqOGisz [sage] AAS
3dcustom.net (580KB:filter2.png)
toonshader2に、MikuMikuEffectのフィルターエフェクトを組み込んでみた。
髪の毛のテクスチャを比べてみてほしい。
383:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 19:27:19 ID:3IiAjVyB [sage] AAS
奇麗になってますね〜こりゃ凄い!
ところでPSってピクセルシェーダの略でしょか
カス子にPS3.0実装出来たらバンプマップとか実現出来そうな予感がするのですが・・・
384:3822010/10/11(月) 19:32:16 ID:OWqOGisz [sage] AAS
XPC02283.zipにあげました。

>>383
ええ。RADEON 4000シリーズ&WinXPぐらいからPS3.0が使えるので、
ピクセルシェーダーの可能性はとても増えるとおもいます。
385:3832010/10/12(火) 00:00:27 ID:L60Cxnzd [sage] AAS
おお、本当ですか!
楽しみが一つ増えた感じです
PS3.0以降じゃないと不可能な処理とかあったので・・・
やばいwktkが止まらないw
386:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 12:45:29 ID:m4/JTOxuAAS
3dcustom.net (100KB:FF061E66.jpg)
すみません、MOD内の各素材に割り当てられた、
cgfxShaderの読み込みの干渉?について教えて下さい。
完全に行き詰ってしまいました…

状況は画像の通りですが、
省40
387:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 13:48:33 ID:2fZ4EklL [sage] AAS
反射光ハイライト作者です

上記の件了解致しました。出来ればすぐにでも修正したい所ですが
今作業出来る環境では無い為少々時間を頂く事になる事をご了承下さい。

>ここで、とりあえず干渉を起こしてしまうMODの中の
省17
388:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 13:55:34 ID:NoSv5Q8L [sage] AAS
お、作者様登場
まあそういうことはすでに説明が新テクに付属している「新規テキスト ドキュメント.txt」の最初のほうに書いてあったよね。
float4 FrontLight = [r.r, g.g, b.b a.a]
とかの数値が指定してなかった場合、後からロードされた物の値に設定されるって。
仕様と思ってたけど、改良できるなら期待しております!
389:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 14:40:44 ID:2fZ4EklL [sage] AAS
>>388さん
むむ、そう言う事なら一つ確認を。
>>386さん
SSのBODYのシェーダファイルには反射光ハイライトの設定値は入力済みでしょうか?
もし入力されていないのでしたら、BODYのシェーダファイルに
float4 FrontLight = [0.9, 0.9, 0.9, 0.2]
省13
390:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 15:43:06 ID:lzfzzwq1 [sage] AAS
初めてBODYを改造しているのですが、メタセコで目のアイラインを上下に分けて縦長目にしたあと、TSOWeightでウェイトつけようとすると目の頂点がウェイト値によって位置がズレてしまいます。
この場合ウェイトを全部切ってボーン側をアイラインの位置までもって行き、ゼロからウェイトをつけるべきなのでしょうか?そもそもボーン位置を動かしていいものなのかもわかりません…。
もし顔改造とウェイトに関して参考になる所などがありましたらご教授願います。
391:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 17:30:18 ID:SdpmJmw7AAS
>>1の改造用マニュアルってダウンロードできますか?
1-AA