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3Dカスタム少女改造スレ 3
396:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 19:10:17 ID:CtrnZpuo 間違ってこちらのスレに書いてしまいました。 大変ご迷惑おかけしてすいませんです・・・・orz
397:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 19:36:35 ID:sdrMbNqB [sage] いやあ>>151さん、「内部設定値の違う」ではなくて「内部設定の無い」ものではどうですか? 見え方が変化してしまうものは、たぶん内部設定値の何かを省略しているのだと思う。 >>389さん いえいえ、責任感無いなんて全く思いませんよ。復帰なさってくれただけでも十分うれしいことです。 1年でだいぶ変わったと思います。色々お楽しみください〜。
398:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 19:42:55 ID:tFSm3fT9 [sage] >>896 情報が足りない その他の〜とかは正直どうでもいいから、この場合 1.問題のBODY 2.問題のアイテム 3.適用してるtoonshader2のVer この三つだけ教えてもらえば、問題が環境依存でない限り再現できる「はず」だし そこから原因の特定にだって繋げられる 状況が再現できない、解らないままじゃ解決だってままならないよ
399:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 22:54:40 ID:SdpmJmw7 >>392 私も探したのですがみつからなかったので・・・ 残念
400:386 2010/10/13(水) 00:36:10 ID:khJCrcub 3dcustom.net (59KB:FF0CEC50.jpg) >>386の質問をした者です。間抜けとお呼びください、、、 >>388さんご指摘どおり「新規テキスト ドキュメント.txt」冒頭で 促されている注意点を見逃し、延々とその現象に ハマっていたというのがオチでした。 「パラメータを記述していなかった場合は、デフォルト値が適用され」 「描画順で最後にその値を持つアイテムの値が使わ」れた結果、 「影響値が変化」していたという次第です。 作者さん、151の方、また、コメントでフォロー・ご指摘頂いた 皆様に感謝するとともに、既知の問題で お手間をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 自分の代わりに、カス子が首をつってお詫びいたします。 手元に揃えていた各部位のcgfxShaderテンプレートが そもそも内容統一されておらず、下記3行の一部、または 全部が欠落しているものがあり、まずそれが原因でした。 float4 FrontLight = [0.9, 0.9, 0.9, 0.2] float FrontLightPower = [0.1] float4 BackLight = [0.2, 0.4, 0.5, 0.6] また、画像のBODYは昔のtoonshader2.tahに同梱されていた サンプル用のヘビーセーブをtah化したものだったんですが、 これ自体は反射光ハイライトの設定値が省略(=暫定デフォルト値) されているものだったため、あれやこれや悩んだ末に 検証用として適当でないものを「見た目に分かりやすそうだ」と 使ってしまったのも迂闊でした… 現象の発生も含めてまさしくサンプルだったわけですね、、、 …精進いたします。
401:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 01:04:09 ID:Kwn7IYv+ [sage] けもけもさんの生存が確認できただけでも良かったよw
402:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 10:29:12 ID:zKS5bmY/ [sage] 無実のカス子さんを殺すなよw
403:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/13(水) 19:52:48 ID:tZ3EVsW+ [sage] >>400さん 解決・・・したみたいで良かったです。 つか、 >また、画像のBODYは昔のtoonshader2.tahに同梱されていた >サンプル用のヘビーセーブをtah化したものだったんですが、 >これ自体は反射光ハイライトの設定値が省略(=暫定デフォルト値) >されているものだったため、あれやこれや悩んだ末に・・・ 結局大元の原因作ってんの私じゃん・・・ サンプルであっても中身はしっかりしておかなきゃいけないですよね。 今後はこんな事が無い様に気をつけます。 ところでSSw それではカス子さんが可哀想なので早く元に戻してあげてくださいw
404:ミ 2010/10/14(木) 01:54:14 ID:rBiwti+J [sage] お久しぶりの人も多いかと思います、「ミ」です。 相談があって、久しぶりに名前つきでの登場です。 最近、toonshader2の付属txtに、再配布に関する内容を記述したいと思いまして。 目的から先に言ってしまえば、昨今増えてきた有償MODへの改変の有無を問わない再配布を許可する旨を、明記してしまいたい訳です。 また、出来れば有償MODに関わらず、全ての二次使用に対して、法的に問題のない限り容認する旨を、明記したいとも思ってるわけですけど。 という訳で、私からの相談は二つ。 一つは、今までtoonshader2に関わってきて頂いた職人様方から、再配布に関するご意見を貰えたらと思います。 もう一つは、再配布を可とする場合において、何かしらの条件等を設けたほうが良いか、という点についての意見。 これは例えば、toonshader2に同梱して、toonshader2の簡単な説明や、ギルドや居酒屋等のリンクを貼り付けた、所謂一見さん用の説明書を用意して、その同梱を必須とする、とか。 あるいは、再配布に関して起こった云々に関しては全て再配布した者の自己責任云々としたほうがいいのか、とか。 何を今更と思われるかも知れませんけど、やはり「書いてあるか、書いてないか」の差は大きいと思うんです。 相談事は、以上です。 宜しくお願いします。
405:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/14(木) 11:10:19 ID:ckOnLdVF [sage] ミさん、いつもお世話になってますお疲れ様です。 Toonshader2の再配布可、有償MODへの添付可という案大賛成です。 長くならないように要点を絞ってレスします。 >再配布に関して起こった云々に関しては全て再配布した者の自己責任云々としたほうがいいのか この点ですが、一般にMOD職人は新テク利用においては影テクスチャを作ったりパラメータをいじったりする程度しか分からないと思います。 新テクの内部のプログラミングレベルのことについては責任を負いきれません。 そこへ再配布を行ったためにその事まで責任を負ってしまうとなるとちょっとキビシいと思います。 なので、全責任ではなくて再配布の仕方についての限定的な責任であると明らかにしたほうがいいと思います。(改変した場合は別) かといってToonshader2の作者が責任を負うというのでもなく、利用者の責任で使ってくださいでいいと思います。 建前としてでも「不都合が起きたら直ちに使用を止めてください」というスタンスで。 まあ有償MODへは添付の方向を推し進めて欲しいと思います。 販売している間にギルドや居酒屋は消滅してしまうかもしれません。また居酒屋はパスワードでロックされてるところだし。 ただ開発の大本がどこか不明というのではよろしくないので、ギルドや居酒屋で行われていますという紹介文添付必須はいいと思います。 まあこれも例文が用意してあって、それの添付でOKというのなら、より扱いやすいと思います。 >toonshader2に関わってきて頂いた職人様方 もし特定の人に対しての相談であったならこのレスはスルーしてください。
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