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3Dカスタム少女改造スレ 3
811:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 17:04:29 ID:6xiMsuFW 3dcustom.net (98KB:07BC38A6.jpg) >>808 このアイデアをちょっと試した 水面をアイテム化して応用する:可能 でもアイテム化するとアニメーションを持ち込む出来るかどうか わからないです 今 tmoツールを見ると全部フィギュアモーション関係のもので 水面をどうやって作るのはまだ研究中です
812:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 17:28:47 ID:4N52TYvJ [sage] >>810 こっちのろだに上がってるよ。 よかったね!(ご新規さん確保?)
813:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 18:35:31 ID:vGxI5QjX [sage] >>811 雪背景のTBNを使っているんだよね? だったら原理的にアイテムのアニメーションもできるはず
814:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 19:50:05 ID:+nRrA4uV [sage] >>812 わざわざありがとうございます! これで色々と練ってたことを試せそうでよかったです まだまだ初心者なのでうpはできないので申し訳ないのですが それなりの技量がついたらうpしてみようと思います そして、今更ながらスレチでしたね… 本当に申し訳ございませんでした MOD作成頑張ります!
815:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 21:32:10 ID:+2DfqqhU [sage] >>811 水面のアニメーションは普通に新テクを使えばいいんじゃないかと思います。 エフェクト系とかアニメーションしつつ透過してますし。
816:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 06:17:15 ID:gUjj3mSC [sage] 3dcustom.net (324KB:AAA.jpg) TsoBoneEditorについて質問です 画像は上が移動予定、下が変換後になります skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています uekuti_oyaとskirt_LeftB03以外のボーンは移動しかしていません W_Spine3のボーンの向き?が移動予定と変換後で違うようなんですがなぜなんでしょうか お願いします
817:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 06:41:29 ID:b+27I7g2 [sage] >>816 寝起きでぼけぼけですが判る範囲で〜 >skirt_LeftB01以降とW_Neck以降のボーンがうまく変換できなくて困っています W_Neckから先はZ方向の+-が逆になることが多いです skirt_LeftB01は中央に持ってきてしっぽに入れてるのかな? そういう風に中央(てか絶対座標でのX0)に持ってくるとZ方向の移動結果が+-逆になることが多いです このへんはBoneEditorのバグだったかと〜 ボーン移動かけたらそのTSOをtsoWeightに読ませてみればボーンの形状が表示されるので、それみて 逆に動いてるようならZ方向の移動を+-逆にしたやつをつくればいけるかと ウチも首回りとかは毎回やり直してます
818:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 06:58:44 ID:gUjj3mSC [sage] しっぽはおっしゃる通りです このモデルはyz平面で対称になっているから、自分では真ん中に合わせているつもりでも 実際は微妙にXが-になってる所があってそこでおかしくなっているんですかね とりあえずおかしい所の源流からは毎回チェックしながらやってみます ありがとうございました
819:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 16:04:41 ID:09RbuIcC [sage] 3dcustom.net (204KB:07397998.jpg) 息抜き、というのもあやしいが こっちの改造品を先に上げます XPC02867です もとは風呂の方をあきらめた でもせっかくわかった技術を投げ捨てるのも何が悔しいの故 こっちの方を仕上げにします しかし808さんの一言葉で風呂へ再チャレンジするようになった いま新テクを研究中です
820:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/02(土) 12:18:03 ID:J1MjJzkp [sage] >>819 着物の裾から覗く脚がこんなにエロく見えたのは初めてだ
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