下
MikuMikuDance 関連スレ
369:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
370:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/01(月) 07:40:10 ID:jn2iJYyn [sage] tso2pmxはCorrespondTableディレクトリ内のtxtファイルを書き換えれば pmxモデルに眉や口など顔パーツにもカス子同様のボーンを追加することもできます。 ちなみにGirl2Miku_Default内のskinning.txtは書き間違いがあるようで、 29行目 W_LeftHandIndex4, 左人差指先, 53行目 W_RightHandIndex4, 右人差指先, をそれぞれ左人指先、右人指先に書き換えると人差し指ボーンの末端が表示されます。 次期Ver.UPで修正していただければと思います。
371:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/02(火) 20:41:07 ID:eyQVT0DJ [sage] tso2pmxの話題がこっちのようなので、追加機能の要望をば。 テクスチャやスフィアファイルの頭文字(現在は「t」固定)を オプション設定で任意に決められるようにできんものでしょうか? pmxモデルをマージする際のファイル名重複を避けるのが目的です。 なにとぞよろしくお願いします。
372:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/09(火) 19:12:01 ID:/+0EjhE5 >>371 既存のリネームソフトで先に変換した分のを換えれば良いんでない?
373:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/10(水) 20:36:13 ID:mYPf2D3L [sage] >>372 大変なのはPMXファイルの書き換えなんよ。 バイナリエディタで「t00」を置換できるかと思ったけどダメだったし
374:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/13(土) 21:52:38 ID:+GPVtwfn カス子をtso2pmxで変換すると数の大小はあるのですが必ず「不正法線」がある モデルができるようですが、これは仕様でしょうか? とはいえ、今まで気がつかなかったのでさほど致命的ではないのかな? ちなみにTso2Pmx Ver. 0.3.0で
375:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/15(月) 11:02:07 ID:vS42iWJD あるかどうかは使ってるMODによるよ。俺はあんま無い 致命的では無いな。でもボタン一発だし修正しとくよ。ウェイト正規化と重複面除去と一緒に
376:お客さん☆てっくあーつ 2012/10/15(月) 11:50:29 ID:wuww/QzV [sage] Tso2Pmx作者です。ご報告有難うございます >>362 たぶんバグだと思います。確認してみます。 >>370 ご指摘ありがとうございます。修正します。 >>371 検討します。 まだ詳しく見てないのですが PMDEのプラグインやスクリプトでできそうな気もしますね。 >>374 不正法線が現れるモデルがあることは確認しています。 今のところはPMDEでの修正をお願いします。
377:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
378:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MikuMikuDance 関連スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1275839406/l50