MikuMikuDance 関連スレ
481:お客さん☆てっくあーつ2013/09/10(火) 00:07:36 ID:tjlfoXFp [sage]
再生数欲しいんで貼ります。

www.nicovideo.jp
482:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 16:38:58 ID:X5CFSWlc
3dcustom.net (519KB:A.png)
カスタム少女内では問題ないのですが、MMDに読み込むとスカートの半透明部から見えるストッキングが透けてしまいます
対処方法ご存知でしたら教えていただきたいです
お願いします
483:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 17:52:30 ID:hseYfhJd [sage]
描写順が先の材質の透過が優先される
PMDエディター(PMDE、PMXE)で材質の順番を変えよう
ストッキングの材質をスカートの材質の上に
484:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 17:57:53 ID:X5CFSWlc
>>483
おお、修正できました
ありがとうございます!
485:お客さん☆てっくあーつ2013/09/17(火) 23:05:01 ID:xi4lyBEn [sage]
アニメ式ミクさんを動かしてみました。ニコスク楽しいです(*´∀`*)

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486:スニーカー メーカー2013/10/05(土) 22:20:33 ID:W3ECGd/H [njhbgkqvv@gmail.com]
chaco pedshed スニーカー メーカー cnbaii.com
487:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 00:24:15 ID:cr4ahRbL [sage]
最近MMDに触りだしたものですが、教えてください。
・カス子のモーションみたいなモーションデータはどこかにありますか?
(いわゆる、「紳士モーション」でも大人しすぎて話になりませんし、
 絡みができません・・・カス子のモーションデータが移植できたらいいのに)
・Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?
 (たとえば手を握るとか、拡大縮小とか)
省11
488:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage]
>>487
>>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?

普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。

>>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか?
省11
489:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage]
>>488
ありがとうございます。
ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、
新しい名前のモーフはできるのですが、
pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。
いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、
省7
490:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage]
顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。
あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので
ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
1-AA