下
MikuMikuDance 関連スレ
483:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 17:52:30 ID:hseYfhJd [sage]
描写順が先の材質の透過が優先される
PMDエディター(PMDE、PMXE)で材質の順番を変えよう
ストッキングの材質をスカートの材質の上に
484:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 17:57:53 ID:X5CFSWlc
>>483
おお、修正できました
ありがとうございます!
485:お客さん☆てっくあーつ2013/09/17(火) 23:05:01 ID:xi4lyBEn [sage]
アニメ式ミクさんを動かしてみました。ニコスク楽しいです(*´∀`*)
www.nicovideo.jp
486:スニーカー メーカー2013/10/05(土) 22:20:33 ID:W3ECGd/H [njhbgkqvv@gmail.com]
chaco pedshed スニーカー メーカー cnbaii.com
487:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 00:24:15 ID:cr4ahRbL [sage]
最近MMDに触りだしたものですが、教えてください。
・カス子のモーションみたいなモーションデータはどこかにありますか?
(いわゆる、「紳士モーション」でも大人しすぎて話になりませんし、
絡みができません・・・カス子のモーションデータが移植できたらいいのに)
・Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?
(たとえば手を握るとか、拡大縮小とか)
省11
488:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage]
>>487
>>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?
普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。
>>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか?
省11
489:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage]
>>488
ありがとうございます。
ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、
新しい名前のモーフはできるのですが、
pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。
いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、
省7
490:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage]
顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。
あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので
ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage]
>>490
Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか?
NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても
顔の部分が変に変わるだけです。
Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage]
ボーン構想理解してますか?
tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。
readmeをちゃんと読んでください。
上前次1-新書写板AA設索