下
MikuMikuDance 関連スレ
491:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage]
>>490
Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか?
NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても
顔の部分が変に変わるだけです。
Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage]
ボーン構想理解してますか?
tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。
readmeをちゃんと読んでください。
493:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 15:41:40 ID:hpwKXkYa [sage]
tso2pmxの034でモデル変換→MMDで読み込むと
モデルの顔と体が真っ黒になるんですけど、何が原因か判りますか?
何か解決策がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
494:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 16:51:02 ID:DE2z0VLW [sage]
俺も変換してみるから、どのモデルですか?
495:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 16:57:46 ID:hpwKXkYa [sage]
売り物MODなんです。
配布とかはするつもりなしのテストで変換してみたんですが。
Type:Lってやつです。
496:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:39:16 ID:hpwKXkYa [sage]
自己解決。
どうもスフィアが駄目だったみたいです。
x乗算になってたんですが、無効化したらちゃんと表示される様になりました。
497:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:43:47 ID:DE2z0VLW [sage]
むw売り物か。目でっかくてめずらしい造形だから買ってもいいけど
ジャギ取りというか、ブルーム効果つけるためのメッシュ使ってるかも?
はずしても見た目に(あまり)影響無いメッシュないかね?
それにエッジかかってるかも
498:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:59:17 ID:hpwKXkYa [sage]
やっぱりPMXEで1から調べてみる必要ありそうですねw
書き込みして少し冷静になったみたいで、色々思い出したりしました。
お気遣い頂きありがとうございます。
モデルの出来自体は良いと思うので、キャラが嫌いでなければ損はないかとw
499:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 18:16:46 ID:DE2z0VLW [sage]
見当違いだったか。直ったからそれでいんじゃね
そういやPMD時代に貰ったスフィアをPMXに入れたら真っ黒けになって
ギョっとしたなぁ
500:お客さん☆てっくあーつ2013/10/21(月) 22:24:21 ID:MGiwux+f
宣伝。
www.nicovideo.jp
上前次1-新書写板AA設索