MikuMikuDance 関連スレ
484:お客さん☆てっくあーつ2013/09/16(月) 17:57:53 ID:X5CFSWlcAAS
>>483
おお、修正できました
ありがとうございます!
485:お客さん☆てっくあーつ2013/09/17(火) 23:05:01 ID:xi4lyBEn [sage] AAS
アニメ式ミクさんを動かしてみました。ニコスク楽しいです(*´∀`*)

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486:スニーカー メーカー2013/10/05(土) 22:20:33 ID:W3ECGd/H [njhbgkqvv@gmail.com] AAS
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487:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 00:24:15 ID:cr4ahRbL [sage] AAS
最近MMDに触りだしたものですが、教えてください。
・カス子のモーションみたいなモーションデータはどこかにありますか?
(いわゆる、「紳士モーション」でも大人しすぎて話になりませんし、
 絡みができません・・・カス子のモーションデータが移植できたらいいのに)
・Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?
 (たとえば手を握るとか、拡大縮小とか)
省11
488:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage] AAS
>>487
>>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?

普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。

>>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか?
省11
489:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage] AAS
>>488
ありがとうございます。
ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、
新しい名前のモーフはできるのですが、
pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。
いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、
省7
490:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage] AAS
顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。
あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので
ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage] AAS
>>490
Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか?
NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても
顔の部分が変に変わるだけです。

Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage] AAS
ボーン構想理解してますか?
tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。

readmeをちゃんと読んでください。
493:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 15:41:40 ID:hpwKXkYa [sage] AAS
tso2pmxの034でモデル変換→MMDで読み込むと
モデルの顔と体が真っ黒になるんですけど、何が原因か判りますか?
何か解決策がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
1-AA