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MikuMikuDance 関連スレ
488:お客さん☆てっくあーつ2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage]
>>487
>>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか?
普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。
>>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか?
省11
489:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage]
>>488
ありがとうございます。
ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、
新しい名前のモーフはできるのですが、
pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。
いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、
省7
490:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage]
顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。
あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので
ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage]
>>490
Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか?
NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても
顔の部分が変に変わるだけです。
Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage]
ボーン構想理解してますか?
tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。
readmeをちゃんと読んでください。
493:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 15:41:40 ID:hpwKXkYa [sage]
tso2pmxの034でモデル変換→MMDで読み込むと
モデルの顔と体が真っ黒になるんですけど、何が原因か判りますか?
何か解決策がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
494:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 16:51:02 ID:DE2z0VLW [sage]
俺も変換してみるから、どのモデルですか?
495:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 16:57:46 ID:hpwKXkYa [sage]
売り物MODなんです。
配布とかはするつもりなしのテストで変換してみたんですが。
Type:Lってやつです。
496:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:39:16 ID:hpwKXkYa [sage]
自己解決。
どうもスフィアが駄目だったみたいです。
x乗算になってたんですが、無効化したらちゃんと表示される様になりました。
497:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:43:47 ID:DE2z0VLW [sage]
むw売り物か。目でっかくてめずらしい造形だから買ってもいいけど
ジャギ取りというか、ブルーム効果つけるためのメッシュ使ってるかも?
はずしても見た目に(あまり)影響無いメッシュないかね?
それにエッジかかってるかも
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