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488:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage] >>487 >>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか? 普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。 >>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか? pmmデータの配布はあまり無いと思います。モデルとアクセサリは動画や静画、コミュニティなどで 普通に配布されています。基本的に個別で配布されてます モーションは自分で作れば良いと思います。参考にならなかったらすいません。
489:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage] >>488 ありがとうございます。 ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、 新しい名前のモーフはできるのですが、 pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。 いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、 変換時にサクッと顔以外のモーフ作る方法はないのでしょうか?
490:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage] 顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。 あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage] >>490 Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか? NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても 顔の部分が変に変わるだけです。 Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage] ボーン構想理解してますか? tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。 readmeをちゃんと読んでください。
493:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 15:41:40 ID:hpwKXkYa [sage] tso2pmxの034でモデル変換→MMDで読み込むと モデルの顔と体が真っ黒になるんですけど、何が原因か判りますか? 何か解決策がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。
494:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 16:51:02 ID:DE2z0VLW [sage] 俺も変換してみるから、どのモデルですか?
495:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 16:57:46 ID:hpwKXkYa [sage] 売り物MODなんです。 配布とかはするつもりなしのテストで変換してみたんですが。 Type:Lってやつです。
496:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 17:39:16 ID:hpwKXkYa [sage] 自己解決。 どうもスフィアが駄目だったみたいです。 x乗算になってたんですが、無効化したらちゃんと表示される様になりました。
497:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 17:43:47 ID:DE2z0VLW [sage] むw売り物か。目でっかくてめずらしい造形だから買ってもいいけど ジャギ取りというか、ブルーム効果つけるためのメッシュ使ってるかも? はずしても見た目に(あまり)影響無いメッシュないかね? それにエッジかかってるかも
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