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490:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage] 顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。 あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage] >>490 Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか? NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても 顔の部分が変に変わるだけです。 Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage] ボーン構想理解してますか? tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。 readmeをちゃんと読んでください。
493:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 15:41:40 ID:hpwKXkYa [sage] tso2pmxの034でモデル変換→MMDで読み込むと モデルの顔と体が真っ黒になるんですけど、何が原因か判りますか? 何か解決策がありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。
494:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 16:51:02 ID:DE2z0VLW [sage] 俺も変換してみるから、どのモデルですか?
495:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 16:57:46 ID:hpwKXkYa [sage] 売り物MODなんです。 配布とかはするつもりなしのテストで変換してみたんですが。 Type:Lってやつです。
496:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 17:39:16 ID:hpwKXkYa [sage] 自己解決。 どうもスフィアが駄目だったみたいです。 x乗算になってたんですが、無効化したらちゃんと表示される様になりました。
497:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 17:43:47 ID:DE2z0VLW [sage] むw売り物か。目でっかくてめずらしい造形だから買ってもいいけど ジャギ取りというか、ブルーム効果つけるためのメッシュ使ってるかも? はずしても見た目に(あまり)影響無いメッシュないかね? それにエッジかかってるかも
498:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 17:59:17 ID:hpwKXkYa [sage] やっぱりPMXEで1から調べてみる必要ありそうですねw 書き込みして少し冷静になったみたいで、色々思い出したりしました。 お気遣い頂きありがとうございます。 モデルの出来自体は良いと思うので、キャラが嫌いでなければ損はないかとw
499:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/12(土) 18:16:46 ID:DE2z0VLW [sage] 見当違いだったか。直ったからそれでいんじゃね そういやPMD時代に貰ったスフィアをPMXに入れたら真っ黒けになって ギョっとしたなぁ
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