下
MikuMikuDance 関連スレ
121:118 2010/07/26(月) 23:50:29 ID:NPrASBof [sage] 3dcustom.net (20KB:2.JPG) 一度 MMDを再起動して、セーラー→デフォ子の状態です。 何枚もSS貼るとご迷惑かかりそうなので止めますが、最初に読み込んだ劣化してないキャラを2人目に読み込んでも劣化はしませんでした。 2人目にMMDミクを読み込んでも、MMDミクは劣化しないという感じです。 なんか 劣化SSを上げてしまってすいませんです。
122:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/27(火) 00:00:23 ID:rmUEjXlu [sage] 使用しているMMDのバージョンと、パソコンの スペックも書いておくといいことがあるかも。
123:118 2010/07/27(火) 00:38:25 ID:XRiDLh3+ [sage] 有難う御座います MMDは MikuMikuDance.exe Ver.5.22a です。 変換は Tso2Pmd Ver. 0.2.0 でやってます。 システムが perating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.100216-1441) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: GATEWA System Model: J3056 BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Celeron(R) D CPU 3.20GHz Memory: 1534MB RAM Page File: 522MB used, 2905MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode ディスプレイが Card name: NVIDIA GeForce 7600 GS Manufacturer: NVIDIA Chip type: GeForce 7600 GS DAC type: Integrated RAMDAC Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0392&SUBSYS_81F51043&REV_A1 Display Memory: 256.0 MB Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200 こんな感じです。基本的にPCの性能が低いんですかね? 劣化する意外は、3人とか踊らせても問題無いんですが。
124:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/27(火) 00:44:59 ID:rmUEjXlu [sage] >>123 とりあえずMMDは最新版が動かせたら最新版で読み込んで みてみて。
125:118 2010/07/27(火) 00:57:50 ID:XRiDLh3+ [sage] すいません 有難う御座いました! MikuMikuDance.exe Ver.7.06で無事読み込めました。 Ver.7.06は自分のPCでは無理だろうと思ってたものでダウンしてなかったんです。 本当に有難うございました。助かりました。感謝です!!
126:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/08(日) 19:43:16 ID:WbwTGNMO [sage] 自貼りです。 【MMD】カードキャプターさくらで 『ちょこまじ☆ろんぐ』【test】 www.nicovideo.jp 主な変更点 ・リップあいうえお調整(口を大きめに) ・肩幅を狭くなで肩に、腕の傾斜を初音ミクVer2と近い形に
127:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/22(日) 22:10:34 ID:qgHEQvKj XPC02151【ツール】Tso2Pmd Ver. 0.2.1 ・バグフィックス、インターフェイスの変更 ・腕の初期ポーズの変更 大きな変更はありませんが、細かいところがいろいろ変わってます。 お試しあれ。
128:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 22:06:09 ID:xN/t4IEo Nimono様、Tso2Pmdにはお世話になっております。 この場を借りてお礼申しあげます。 Ver. 0.2.1を使っての報告を少しさせてもらいます。 ヘビーセーブを読み込んでビューワで確認したところ 座標軸の表示が読む込む前は表示されていたのですが 読み込んだ後x軸が消えて、地面の座標軸の横軸の部分が消えていましたが 動作には問題ありませんでした。 あとこれは要望なんですが Ver. 0.2.1の腕の位置で既存のモーション読む込むと ずれた位置に腕がきてしまうので、Ver. 0.2.0以前の腕の位置のものも できれば上げてほしいです。 勝手を言って申し訳ありません
129:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/28(土) 02:17:06 ID:BQrCKzB5 [sage] >>128 それは0.2.0のAAA_PMDInitPose.csを持ってくればいいので、作者に 依頼する程の事ではないと思う。あとこのファイルをいじれば、 自分の独自仕様の初期ポーズは作れるし、Visual Studioでビルド しなくてもtso2pmdに取り込まれるのでファイル差し替えで対応するべし。
130:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/28(土) 13:33:11 ID:J19uM7mP >>129 ファイルの差し替えでできるんですね 詳しく教えて頂きありがとうございます 聞くのが少しきまずかったのですが、 親切に教えて頂けてうれしかったです。 やっぱり聞いて良かった ありがとうございました
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MikuMikuDance 関連スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1275839406/l50