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MikuMikuDance 関連スレ
180:176 2011/01/24(月) 01:21:59 ID:KVbD505i >>177 アドバイス有難うございます。 正直に白状しますと自分には服の破綻を解消するスキルが足りなくて、服を着てなきゃ 破綻も無いじゃん!とか考えたものの素っ裸ってわけにもいかず、あんなあられもない エロ水着姿に行き着いたわけです。あと、せっかく5人分のモデルを用意したんだから 幾つか動画に仕上げよう、と。 とは言え、もっと頑張ってまともな衣装を着せてあげられるようになりたいです。 >>179 見ました。やっぱり有名Pさんはすごいですね〜。即マイリストですよ。 材質ごとのエフェクト割り当ては、 画面右上のMMEffectクリック→エフェクト割り当て→モデルを選択してサブセット展開 →材質を選択→ファイル選択ボタンを押してエフェクトファイル指定 でOKだと思います。
181:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/25(火) 19:45:59 ID:yQXSu3Nw [sage] 【ヘタリアMMD】女の子組でマトリョシカ【on Desk】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13400777 肌の質感がいいスね。うちのは肌がのぺっとした感じなので。
182:nn961 2011/01/26(水) 02:02:14 ID:euZS4cKg 動画&レス参照有難うございます。 >>174 服を着た付け乳MODを作成して貧乳服につけたり、通常体型の服は胸を上付き微乳に調整したりと・・・ まあ、そんな感じで誤魔化しています。 >>178 かっこいいって言われたらなんか照れちゃいますが・・・^^; 次作も頑張りますので、また閲覧して下さい<(_ _)>
183:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/27(木) 06:59:06 ID:mzQkIgMw [sage] ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13388236 獣音紅という名前になる予定です
184:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/28(金) 20:52:55 ID:VKzdnhju [sage] >>183 けもねベニで読み方いいのかしら? 【MMDカス子】デフォ子・バナ子他でルカルカ★(ry【改造モデル配布】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13426184 小さくする方向だと胸の破綻が苦しいのでCSを一から見直しました。 CS同梱してます。
185:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 01:28:21 ID:9eO82vAl [sage] >>181 動画ご紹介いただきありがとうございます ボディのテクスチャはudonさんの作成された試作ボディの何代か前の ものを基礎で使わせていただいてます セルフシャドウの落ちる影をやわらかにしたいのですが、もうあきらめて 最近は切っ(ry
186:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 19:04:07 ID:fqXzYyCB >>185 おお、作者さんですか 衣装や髪、まつ毛や瞳も含めて凄くかわいらしくて毎日動画リピートしちゃってます 素敵な動画GJです! これからもこっそり応援させてもらいますね〜
187:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 05:29:48 ID:QBd69cs5 [sage] 【東方MMD】もりやけ「信仰値上昇中☆」 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13481282 >右の人差し指の黒いやつはどうやって修正したらいいのでしょうか というコメがあって 確認したら右の人差し指に黒いやつがあって右の人差し指にはなかったので ボディの面の鏡像を作成で対応してみましたがどうなんでしょうか? アドバイスんもらえればありがたいです。
188:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 08:05:12 ID:TKr+8Tiq [sage] >>187 >・爪ポリのひっくり返りが起こる理由 >首以下のボディのモデルは左右が別々になっているので片方を接続面で選択して消して片方加工でミラーフリーズするのが一般的だと思います。 >ここで、爪のポリがボディに接続されていないときには左右両方の爪のポリが残ってしまっているのでミラーフリーズすると2重に重なった状態になります。これを梱包した際に裏返りが起こってるようです。 ttp://hissa3d.blog68.fc2.com/blog-entry-191.html
189:hissa 2011/02/05(土) 13:17:08 ID:72HmMVl8 [sage] 188さんのを書いたときはそうだと思ってて実際にそういう理由の場合も多いとは思うんですが 最近は必ずしもそうでないような気がしております。 というのが顔のみ加工したときに首下部分を一切触ってないにも拘わらず反転してしまうことがあるようなのです。 原因は不明ですが変換の際の不具合としか考えられません。 なので、私のところでは爪のみ別オブジェクトにしておいて、 ひっくり返ったときにはひっくり返っていないほうをミラーフリーズすることで対応しています。 あまり参考にならないかもしれませんが一応対応案の一つということで(´・ω・`) あと、引用していただいた記事は修正しておきます。
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