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MikuMikuDance 関連スレ
184:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/28(金) 20:52:55 ID:VKzdnhju [sage] >>183 けもねベニで読み方いいのかしら? 【MMDカス子】デフォ子・バナ子他でルカルカ★(ry【改造モデル配布】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13426184 小さくする方向だと胸の破綻が苦しいのでCSを一から見直しました。 CS同梱してます。
185:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 01:28:21 ID:9eO82vAl [sage] >>181 動画ご紹介いただきありがとうございます ボディのテクスチャはudonさんの作成された試作ボディの何代か前の ものを基礎で使わせていただいてます セルフシャドウの落ちる影をやわらかにしたいのですが、もうあきらめて 最近は切っ(ry
186:お客さん☆てっくあーつ 2011/01/29(土) 19:04:07 ID:fqXzYyCB >>185 おお、作者さんですか 衣装や髪、まつ毛や瞳も含めて凄くかわいらしくて毎日動画リピートしちゃってます 素敵な動画GJです! これからもこっそり応援させてもらいますね〜
187:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 05:29:48 ID:QBd69cs5 [sage] 【東方MMD】もりやけ「信仰値上昇中☆」 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13481282 >右の人差し指の黒いやつはどうやって修正したらいいのでしょうか というコメがあって 確認したら右の人差し指に黒いやつがあって右の人差し指にはなかったので ボディの面の鏡像を作成で対応してみましたがどうなんでしょうか? アドバイスんもらえればありがたいです。
188:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 08:05:12 ID:TKr+8Tiq [sage] >>187 >・爪ポリのひっくり返りが起こる理由 >首以下のボディのモデルは左右が別々になっているので片方を接続面で選択して消して片方加工でミラーフリーズするのが一般的だと思います。 >ここで、爪のポリがボディに接続されていないときには左右両方の爪のポリが残ってしまっているのでミラーフリーズすると2重に重なった状態になります。これを梱包した際に裏返りが起こってるようです。 ttp://hissa3d.blog68.fc2.com/blog-entry-191.html
189:hissa 2011/02/05(土) 13:17:08 ID:72HmMVl8 [sage] 188さんのを書いたときはそうだと思ってて実際にそういう理由の場合も多いとは思うんですが 最近は必ずしもそうでないような気がしております。 というのが顔のみ加工したときに首下部分を一切触ってないにも拘わらず反転してしまうことがあるようなのです。 原因は不明ですが変換の際の不具合としか考えられません。 なので、私のところでは爪のみ別オブジェクトにしておいて、 ひっくり返ったときにはひっくり返っていないほうをミラーフリーズすることで対応しています。 あまり参考にならないかもしれませんが一応対応案の一つということで(´・ω・`) あと、引用していただいた記事は修正しておきます。
190:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 14:29:52 ID:QBd69cs5 [sage] >>188さん、hissaさん 色々確認してみたら出るボディと出ないボディがあって 元々MMD用に作ったボディじゃないですからこれは仕方ないですね 記事も参考にさせていただきます。ありがとうございます。
191:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 21:50:54 ID:QBd69cs5 [sage] ちょっと修正 過去版を見返してたら爪がひっくり返っていなくて ボディをいじってる梱包の途中で爪がひっくり返ってしまったのかな? 3Dまったくわからないのですがボディのせいではないです。
192:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/05(土) 23:14:06 ID:CVE18lqd [sage] 一つの線に3つ以上の面がある場合反転する事が多いので そのあたりが原因かもしれない
193:お客さん☆てっくあーつ 2011/02/06(日) 07:42:06 ID:irG3WgIq [sage] 面の裏返りはおおよそ>>192さんの言うとおり 一点に線が集中しているところで起こります。 ワイヤーの対角線反転でちくちくそういうところを 処理すれば、大概いけると思いますよ
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