下
MikuMikuDance 関連スレ
191:お客さん☆てっくあーつ2011/02/05(土) 21:50:54 ID:QBd69cs5 [sage] AAS
ちょっと修正
過去版を見返してたら爪がひっくり返っていなくて
ボディをいじってる梱包の途中で爪がひっくり返ってしまったのかな?
3Dまったくわからないのですがボディのせいではないです。
192:お客さん☆てっくあーつ2011/02/05(土) 23:14:06 ID:CVE18lqd [sage] AAS
一つの線に3つ以上の面がある場合反転する事が多いので
そのあたりが原因かもしれない
193:お客さん☆てっくあーつ2011/02/06(日) 07:42:06 ID:irG3WgIq [sage] AAS
面の裏返りはおおよそ>>192さんの言うとおり
一点に線が集中しているところで起こります。
ワイヤーの対角線反転でちくちくそういうところを
処理すれば、大概いけると思いますよ
194:お客さん☆てっくあーつ2011/02/07(月) 02:49:24 ID:HOuWI10x [sage] AAS
【東方MMD】守矢式乾布摩擦【また改造モデル配布】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13522016
Tso2Pmd Ver. 0.2.3で、剛体設定が保存できるようになって地味にかなりありがたいです。
単に伸ばしただけですがミニとロンスカ用でPhysObTemplate.cs同梱しました。
省8
195:お客さん☆てっくあーつ2011/02/10(木) 12:54:37 ID:hwcAMKrg [sage] AAS
PhysObTemplate.csありがとうございます。
メニューで選択できるように修正してみます。
196:お客さん☆てっくあーつ2011/02/16(水) 12:35:52 ID:dcjfIyj2 [sage] AAS
スレ違いかもしれんがMMDの手持ちの小物とかを3Dカスタム用にできるもんかな?
197:お客さん☆てっくあーつ2011/02/17(木) 01:34:49 ID:4B3kO0dO [sage] AAS
>>196
伝聞だが、MMD→Blender→メタセコイアという段階を経ることでメタセコイア形式に変換できるそうだ。
198:お客さん☆てっくあーつ2011/02/17(木) 10:36:26 ID:b7yjwtWG [sage] AAS
>>197
お、できるのか教えてくれてありがとう
199:お客さん☆てっくあーつ2011/02/17(木) 17:31:18 ID:UgDQ1Z4v [sage] AAS
今ならPMD化⇒メタセコに変換する方法もあるよ
まあ、なんにしろいったんPMDEでPMDにすればいい
200:お客さん☆てっくあーつ2011/02/17(木) 21:55:46 ID:n3w7Aj0c [sage] AAS
pmdインポータで直にメタセコに読み込めるじゃん
ttp://sio29.sakura.ne.jp/index2.html
ああ、でも無料版メタセコだとプラグイン使えないんだっけ?
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