下
MikuMikuDance 関連スレ
365:お客さん☆てっくあーつ2012/09/27(木) 03:58:33 ID:+SxKggHs
tso2pmd 0.22でできる体型が好きなんですが
Proportionフォルダの中身をtso2pmxに移せば
tso2pmd 0.22と同じ体型で
変換できるようになるのでしょうか?
また表情のtmoを自作して表情フォルダに追加すれば
省7
366:お客さん☆てっくあーつ2012/09/28(金) 07:55:07 ID:byHOZpda
>>365
どちらも可能
表情はポーズセーブをTDCGExとかで分解してtmo作ってな
367:お客さん☆てっくあーつ2012/09/29(土) 01:16:52 ID:H+o2/nqi
>>366
ありがとうございます
これはすばらしいですね
表情モーフを簡単に作り放題で
368:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
369:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
370:お客さん☆てっくあーつ2012/10/01(月) 07:40:10 ID:jn2iJYyn [sage]
tso2pmxはCorrespondTableディレクトリ内のtxtファイルを書き換えれば
pmxモデルに眉や口など顔パーツにもカス子同様のボーンを追加することもできます。
ちなみにGirl2Miku_Default内のskinning.txtは書き間違いがあるようで、
29行目 W_LeftHandIndex4, 左人差指先,
53行目 W_RightHandIndex4, 右人差指先,
省8
371:お客さん☆てっくあーつ2012/10/02(火) 20:41:07 ID:eyQVT0DJ [sage]
tso2pmxの話題がこっちのようなので、追加機能の要望をば。
テクスチャやスフィアファイルの頭文字(現在は「t」固定)を
オプション設定で任意に決められるようにできんものでしょうか?
pmxモデルをマージする際のファイル名重複を避けるのが目的です。
省7
372:お客さん☆てっくあーつ2012/10/09(火) 19:12:01 ID:/+0EjhE5
>>371
既存のリネームソフトで先に変換した分のを換えれば良いんでない?
373:お客さん☆てっくあーつ2012/10/10(水) 20:36:13 ID:mYPf2D3L [sage]
>>372
大変なのはPMXファイルの書き換えなんよ。
バイナリエディタで「t00」を置換できるかと思ったけどダメだったし
374:お客さん☆てっくあーつ2012/10/13(土) 21:52:38 ID:+GPVtwfn
カス子をtso2pmxで変換すると数の大小はあるのですが必ず「不正法線」がある
モデルができるようですが、これは仕様でしょうか?
とはいえ、今まで気がつかなかったのでさほど致命的ではないのかな?
ちなみにTso2Pmx Ver. 0.3.0で
上前次1-新書写板AA設索