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483:お客さん☆てっくあーつ 2013/09/16(月) 17:52:30 ID:hseYfhJd [sage] 描写順が先の材質の透過が優先される PMDエディター(PMDE、PMXE)で材質の順番を変えよう ストッキングの材質をスカートの材質の上に
484:お客さん☆てっくあーつ 2013/09/16(月) 17:57:53 ID:X5CFSWlc >>483 おお、修正できました ありがとうございます!
485:お客さん☆てっくあーつ 2013/09/17(火) 23:05:01 ID:xi4lyBEn [sage] アニメ式ミクさんを動かしてみました。ニコスク楽しいです(*´∀`*) www.nicovideo.jp
486:スニーカー メーカー 2013/10/05(土) 22:20:33 ID:W3ECGd/H [njhbgkqvv@gmail.com] chaco pedshed スニーカー メーカー cnbaii.com
487:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/06(日) 00:24:15 ID:cr4ahRbL [sage] 最近MMDに触りだしたものですが、教えてください。 ・カス子のモーションみたいなモーションデータはどこかにありますか? (いわゆる、「紳士モーション」でも大人しすぎて話になりませんし、 絡みができません・・・カス子のモーションデータが移植できたらいいのに) ・Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか? (たとえば手を握るとか、拡大縮小とか) Tso2pmx同梱のNodesRangeをいじって、H_Hipsにしてもだめでした。 ・ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか? 動画だから難しいんでしょうけど、 MMDはカス子に比べてツールが少なすぎるように思います。
488:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/06(日) 01:40:08 ID:B/j3oDLB [sage] >>487 >>Tso2pmxで変換するとき、顔以外をいじるようにするモーフは設定できるのでしょうか? 普通に出来ます。手を握るはボーンモーフ、拡大縮小は頂点モーフ。 >>ヘビセみたいに、pmmデータとモデル・アクセサリデータを配ってるところないですか? pmmデータの配布はあまり無いと思います。モデルとアクセサリは動画や静画、コミュニティなどで 普通に配布されています。基本的に個別で配布されてます モーションは自分で作れば良いと思います。参考にならなかったらすいません。
489:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 06:42:35 ID:7WFDnvNh [sage] >>488 ありがとうございます。 ただ、Tso2pmxの「表情」に、拡大縮小とかのtmo入れて変換したら、 新しい名前のモーフはできるのですが、 pmxのオフセット値が顔以外の部分は0のままでスライダ動かしても反応しません。 いちいちPMXエディタで新規モーフ作るのも面倒なのですが、 変換時にサクッと顔以外のモーフ作る方法はないのでしょうか?
490:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 10:47:57 ID:EahyWJl5 [sage] 顔以外をいじるときはNodesRange.xmlを変更しないとモーフになりません。 あと頂点モーフは角運動量が保存されないのでおかしな動きになるので ボーンモーフを使ったほうがいいと思います。
491:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 21:03:47 ID:7WFDnvNh [sage] >>490 Tso2Pmxは頂点モーフ以外の設定ができるのですか? NodesRange.xmlを変えてみてモーフのスライダを動かしても 顔の部分が変に変わるだけです。 Pmxエディタを使わない方法があればお教えください。
492:お客さん☆てっくあーつ 2013/10/07(月) 22:03:40 ID:EahyWJl5 [sage] ボーン構想理解してますか? tso2pmxではボーンモーフは使えないのでPMDEditorからの登録なります。 readmeをちゃんと読んでください。
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