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637:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/10(水) 23:34:30 ID:3uiqgsd0 [sage] >>635さん ありがとうございます!!試してみます! これでMMDにすこしでもふれられればっ・・・!
638:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/11(木) 13:49:37 ID:/0f2NjcR [sage] >>635 これはすごい映像技術とモデル・・・。 ありがとうございます!
639:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/11(木) 16:46:53 ID:gTYvjA5h [sage] いや、所詮は改造ですが・・・ (^^;;;
640:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/26(金) 20:07:54 ID:7b872Eex [sage] 3dcustom.net (601KB:ゆかぱい.jpg) 初めてカス子パーツを一切使わないで、ゆかりんをままま式からTda式に 移植してみました。結構フルスクラッチで追加した部品がありますが、 雰囲気の明るいゆかりんができて満足。モデルとして完成しているので おいおいカス子にも移植します。
641:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/26(金) 20:11:42 ID:7b872Eex [sage] 3dcustom.net (980KB:58635529_p0.jpg) もうエロカワイイので・・・
642:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/27(土) 14:36:47 ID:ijmq0ihQ [sage] 3dcustom.net (433KB:58483312_p0.jpg) さて、カス子をもう見限ったのかと言うとそうでもありません。 この超有名美人、くるみちゃん。実はカス子です。 Melと同じTda式とのハイブリッドです。 まだまだカス子には発展可能なポテンシャルがあります。
643:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/27(土) 14:40:17 ID:ijmq0ihQ [sage] で、ひとつ問題が・・・ 今フルスクラッチの修行をしてます。第一の目標は、ボーンモーフ式の Tda互換ヘッドセットを作る事。ボーンモーフ式ならMMDとカスで全ての データを共有できます。が、顔の造形って本当に難しい・・・。
644:お客さん☆てっくあーつ 2016/08/31(水) 05:22:40 ID:lYOQgwqM [sage] ecchi.iwara.tv カす子で小学生の裸踊りが楽しい・・・
645:お客さん☆てっくあーつ 2016/09/09(金) 17:25:21 ID:w+2BK8g4 >>644 禿同
646:お客さん☆てっくあーつ 2016/10/20(木) 23:25:48 ID:dlvwIsXk [sage] カス子変換キャラのモーション流し込みで大概「上半身3」ボーンが余っちゃってるのがもったいなくて、付与使って上半身2を動かしたら3も動くようにと考えてPMXエディタで実装してみました。 使用してみて特に問題なかったので、自分で使用してるキャラ全部に適用しようかと思ったのですが…… この変更作業をPMXエディタのプラグインにして1クリックでできるようにしたいと思ったのです。 ここでプラグインの依頼はありなのですかね……? とりあえず具体的な作業工程を書きます。 1.「上半身2」を選択して「クリップボードへ複製」した後、「上半身2」を「上半身2C」に名前を変更 2.「クリップボードから追加/更新」により新たに「上半身2」を作成(順番を上半身2Cの上に調整) 3.「上半身2」の「表示先(>)」を「相対」の(0,2,0)に変更 4.「上半身2C」の「親ボーン」を「」「上半身2」に変更 5.「上半身2C」の「付与」で「回転+」を選択、付与率は「-0.5」、付与親は「上半身2」 6.「上半身3」の「付与」で「回転+」を選択、付与率は「0.5」、付与親は「上半身2」 7.「表示枠」で「体(上)」の所に「上半身2」を表示(順番を調整) 要するに「上半身2」ボーンを回転させると、「上半身2C」が50%、「上半身3」が50%回転します。 新「上半身2」を動かしてメッシュが動いたらいけないので、旧2を2Cに名前変えたり新規で2入れ直したりしているわけです。 よろしければPMXエディタ用のプラグインをお願いいたします。
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