下
MikuMikuDance 関連スレ
84:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/04(日) 20:03:39 ID:ZEvmGwvb >82 おかげさまでサイズ調整もできました 質問に答えてくださった方々 改めてありがとうございました
85:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 18:51:58 ID:XHd+MIGr [sage] >>62 落とせましたか?
86:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 22:16:37 ID:evg/uO+Y [sage] >>85 落とせましたよ〜、ありがとうございました。
87:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 12:20:16 ID:IgSFi18R [sage] 新テク使ってるのはtso2pmdで変換できないのかな tso2pmd付属のビューワだとちゃんと表示されてるのに、 MMDやPMDエディタで開くとパーツが半透明になってしまう NR系の少年ボディなのですが……
88:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 13:26:39 ID:X7oLoLOg [sage] モーション入れて、再生しても半透明? 自分は配置時に半透明で、再生したら普通に戻ったという経験はあります
89:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 13:49:24 ID:IgSFi18R [sage] セルフシャドウつけて再生→白く抜ける セルフシャドウ無し→半透明 という感じですね。 セルフシャドウつけても普通の影が入りません。
90:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 22:33:56 ID:sZ0iD47g Tso2Pmd作者です。 新テクには未対応の問題があります。 Toonテクスチャファイル (t0xx.bmpという形式で出力されるテクスチャファイルの中の縦長のもの) が正常に出力されません。 変換後に、他の正常に表示されるボディのToonテクスチャで置き換えるなどして、 利用していただけると助かります。 新テクへの対応は検討中です。
91:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 00:28:15 ID:S72UVPFN [sage] 丁寧な回答ありがとうございます。 やっぱり未対応だったんですね、分かって良かったです。 半透明は、PMDエディタからテクスチャ置き換えで対処できました。 今後のアップデートを期待しています。
92:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 05:47:59 ID:gwtFnopZ [sage] www.nicovideo.jp MMD専用まな板ボディ、NMMDBody2あげました。初代からの変更点は、 肌の色が真っ白のボディと色がつけてあって後でtso2pmdで単独の テクスチャとして出力される色つきボディの2セットにしたことと、 UDONさん口の対角線を若干いじってMMDで口を閉じた時に影が 出にくい様にした事、カス子でも確認しやすい様にFaceEdge無しでも 輪郭線が出るようにした事です。
93:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 05:54:03 ID:gwtFnopZ [sage] 変換後にPMDEditorで設定するパラメータは付属のモデルを参考にして下さい。 おもな設定内容は、以下の通りです。 身体 W_Body_CgfxShader 身体 W_Body_CgfxShader 身体 W_FacePartsA_CgfxShader 身体 W_FacePartsB 身体 W_FacePartsA2_CgfxShader Diffuseの色をR=1,G=0.7,B=0.7,A=0.98にする。 前髪 Kami_CgfxShader 後髪 Kami_CgfxShader アホ毛類 cgfxShader5 瞳 W_FacePartsB Diffuseの色をA=0.98にする。 NMMDBody2を使って作ったボディに同様にPMDEditorで設定すれば、 動画のような陰影と肌色がセルフシャドウで出ます。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MikuMikuDance 関連スレ http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1275839406/l50