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85:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 18:51:58 ID:XHd+MIGr [sage] >>62 落とせましたか?
86:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/05(月) 22:16:37 ID:evg/uO+Y [sage] >>85 落とせましたよ〜、ありがとうございました。
87:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 12:20:16 ID:IgSFi18R [sage] 新テク使ってるのはtso2pmdで変換できないのかな tso2pmd付属のビューワだとちゃんと表示されてるのに、 MMDやPMDエディタで開くとパーツが半透明になってしまう NR系の少年ボディなのですが……
88:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 13:26:39 ID:X7oLoLOg [sage] モーション入れて、再生しても半透明? 自分は配置時に半透明で、再生したら普通に戻ったという経験はあります
89:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 13:49:24 ID:IgSFi18R [sage] セルフシャドウつけて再生→白く抜ける セルフシャドウ無し→半透明 という感じですね。 セルフシャドウつけても普通の影が入りません。
90:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/06(火) 22:33:56 ID:sZ0iD47g Tso2Pmd作者です。 新テクには未対応の問題があります。 Toonテクスチャファイル (t0xx.bmpという形式で出力されるテクスチャファイルの中の縦長のもの) が正常に出力されません。 変換後に、他の正常に表示されるボディのToonテクスチャで置き換えるなどして、 利用していただけると助かります。 新テクへの対応は検討中です。
91:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 00:28:15 ID:S72UVPFN [sage] 丁寧な回答ありがとうございます。 やっぱり未対応だったんですね、分かって良かったです。 半透明は、PMDエディタからテクスチャ置き換えで対処できました。 今後のアップデートを期待しています。
92:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 05:47:59 ID:gwtFnopZ [sage] www.nicovideo.jp MMD専用まな板ボディ、NMMDBody2あげました。初代からの変更点は、 肌の色が真っ白のボディと色がつけてあって後でtso2pmdで単独の テクスチャとして出力される色つきボディの2セットにしたことと、 UDONさん口の対角線を若干いじってMMDで口を閉じた時に影が 出にくい様にした事、カス子でも確認しやすい様にFaceEdge無しでも 輪郭線が出るようにした事です。
93:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 05:54:03 ID:gwtFnopZ [sage] 変換後にPMDEditorで設定するパラメータは付属のモデルを参考にして下さい。 おもな設定内容は、以下の通りです。 身体 W_Body_CgfxShader 身体 W_Body_CgfxShader 身体 W_FacePartsA_CgfxShader 身体 W_FacePartsB 身体 W_FacePartsA2_CgfxShader Diffuseの色をR=1,G=0.7,B=0.7,A=0.98にする。 前髪 Kami_CgfxShader 後髪 Kami_CgfxShader アホ毛類 cgfxShader5 瞳 W_FacePartsB Diffuseの色をA=0.98にする。 NMMDBody2を使って作ったボディに同様にPMDEditorで設定すれば、 動画のような陰影と肌色がセルフシャドウで出ます。
94:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/07(水) 14:02:13 ID:rHQiEh/0 Tso2Pmdを使って制作したモデルの目は、白目も黒目も一つとして扱われていると思います。 ミク等既存のモデル同様に驚いた時に黒目を小さくさせるには、白目のモデルに アクセサリで黒目を重ねて拡大縮小させるなどの手法を用いる他ないのでしょうか。 また目を大きく上下させるとどうしても目の中に肌色のテクスチャも見えてしまいます。 なんとか目の表情を多様化させる方法はないものでしょうか
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