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645:お客さん☆てっくあーつ 2016/09/09(金) 17:25:21 ID:w+2BK8g4 >>644 禿同
646:お客さん☆てっくあーつ 2016/10/20(木) 23:25:48 ID:dlvwIsXk [sage] カス子変換キャラのモーション流し込みで大概「上半身3」ボーンが余っちゃってるのがもったいなくて、付与使って上半身2を動かしたら3も動くようにと考えてPMXエディタで実装してみました。 使用してみて特に問題なかったので、自分で使用してるキャラ全部に適用しようかと思ったのですが…… この変更作業をPMXエディタのプラグインにして1クリックでできるようにしたいと思ったのです。 ここでプラグインの依頼はありなのですかね……? とりあえず具体的な作業工程を書きます。 1.「上半身2」を選択して「クリップボードへ複製」した後、「上半身2」を「上半身2C」に名前を変更 2.「クリップボードから追加/更新」により新たに「上半身2」を作成(順番を上半身2Cの上に調整) 3.「上半身2」の「表示先(>)」を「相対」の(0,2,0)に変更 4.「上半身2C」の「親ボーン」を「」「上半身2」に変更 5.「上半身2C」の「付与」で「回転+」を選択、付与率は「-0.5」、付与親は「上半身2」 6.「上半身3」の「付与」で「回転+」を選択、付与率は「0.5」、付与親は「上半身2」 7.「表示枠」で「体(上)」の所に「上半身2」を表示(順番を調整) 要するに「上半身2」ボーンを回転させると、「上半身2C」が50%、「上半身3」が50%回転します。 新「上半身2」を動かしてメッシュが動いたらいけないので、旧2を2Cに名前変えたり新規で2入れ直したりしているわけです。 よろしければPMXエディタ用のプラグインをお願いいたします。
647:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/28(土) 06:13:39 ID:V7Hv6saU [sage] 3dcustom.net (559KB:kawakazw nos.png) うーん、プラグインのコードは難しくないんだけど…最近のVisual C++って何を使えばいいんだろうね? (最近艦これ改造してます。どんどんカス子から離れてしまってる…)
648:お客さん☆てっくあーつ 2017/01/28(土) 17:42:29 ID:V7Hv6saU [sage] えっと、自作するなら、闇鍋プラグインがソースコード付属していたと思うので そこから改造するのが早いかもしれない。
649:お客さん☆てっくあーつ 2017/04/30(日) 14:16:13 ID:d41avedf [sage] ひさびさにカス子やってみました。ボディはTda式ですが。 www.nicovideo.jp
650:お客さん☆てっくあーつ 2017/04/30(日) 14:23:50 ID:d41avedf [sage] 最近はAdemarさんの素体に、アールビット式の衣装を部品取りにして カス子もどきモデルの制作依頼が多くて、なかなかカス子衣装を使ったモデルを 作ってみる事ができなかったんですが、まあそこそこいい出来のモデルが出来て満足。
651:お客さん☆てっくあーつ 2017/10/02(月) 02:05:57 ID:6ieE04mC [sage] カス子ユーザー歴1年半の新米ですが、最近MMDにも手を出して動画もつくってみました www.nicovideo.jp
652:お客さん☆てっくあーつ 2017/11/16(木) 16:55:15 ID:lh7xEYwZ テスト www.youtube.com
653:お客さん☆てっくあーつ 2017/11/20(月) 19:30:10 ID:mc4CMyOs >>652 大変すばらしい物をお持ちで
654:お客さん☆てっくあーつ 2018/12/02(日) 05:38:52 ID:EluwtNQQ [sage] バーチャルアイドルできたよー! youtu.be
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