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MikuMikuDance 関連スレ
495:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 16:57:46 ID:hpwKXkYa [sage]
売り物MODなんです。
配布とかはするつもりなしのテストで変換してみたんですが。
Type:Lってやつです。
496:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:39:16 ID:hpwKXkYa [sage]
自己解決。
どうもスフィアが駄目だったみたいです。
x乗算になってたんですが、無効化したらちゃんと表示される様になりました。
497:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:43:47 ID:DE2z0VLW [sage]
むw売り物か。目でっかくてめずらしい造形だから買ってもいいけど
ジャギ取りというか、ブルーム効果つけるためのメッシュ使ってるかも?
はずしても見た目に(あまり)影響無いメッシュないかね?
それにエッジかかってるかも
498:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 17:59:17 ID:hpwKXkYa [sage]
やっぱりPMXEで1から調べてみる必要ありそうですねw
書き込みして少し冷静になったみたいで、色々思い出したりしました。
お気遣い頂きありがとうございます。
モデルの出来自体は良いと思うので、キャラが嫌いでなければ損はないかとw
499:お客さん☆てっくあーつ2013/10/12(土) 18:16:46 ID:DE2z0VLW [sage]
見当違いだったか。直ったからそれでいんじゃね
そういやPMD時代に貰ったスフィアをPMXに入れたら真っ黒けになって
ギョっとしたなぁ
500:お客さん☆てっくあーつ2013/10/21(月) 22:24:21 ID:MGiwux+f
宣伝。
www.nicovideo.jp
501:お客さん☆てっくあーつ2013/10/31(木) 23:25:38 ID:wzpfmCaz [sage]
tso2pmxでモデルの顔の一部分(あごの輪郭線)あたりが黒くなるのですが、
どうすれば戻るのでしょうか。ハイライトとかよくわかりません。
502:お客さん☆てっくあーつ2013/11/01(金) 00:15:54 ID:46PW8yLW [sage]
>>501
顔のエッジになってる材質のエッジと両面描写のチェックを消すか
材質名に「HILightP」が付いてる材質を↑と同じことをすれば解決すると思う
チェック外すのがめんどくさかったら材質ごと消してもいいと思う
503:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
504:お客さん☆てっくあーつ2013/11/01(金) 23:42:17 ID:EJXgyqy3 [sage]
何をおっしゃってるのかさっぱりわかりませんでしたが、
pmxeditorで材質のタブを開いて両面描画のチェックをはずす、と
いうご指示でしょうか。そのチェック欄は最初から外れてました。
エッジも消したくないんです(消すとMMDで太いエッジになって調整できなくなりますので)
ご意見をご参考に、エッジの欄の一番右の数字をゼロにしたら、黒いのがなくなりました。
ありがとうございました。(ただ太もも正面にちょっと黒い線が残って困ってます。)
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