お気に入りのスクリーンショット 2
771:お客さん☆てっくあーつ2011/04/25(月) 18:56:56 ID:AF3tws5a [sage]
3dcustom.net (265KB:0914A468.png)
>>769,770
いつからかは判りませんがたぶん、TS2の方で処理変えたのかと
以前は透明オブジェクトのあとで読み込んだモノは透過部の後に
描画されなかったけど、今は透過部分の前面に描画されるような
(つまり透過部の色とかに影響されない)
省9
772:お客さん☆てっくあーつ2011/04/25(月) 21:09:43 ID:4cC8RWTS [sage]
>透過
詳しくテストしていないのでなんともいえないんですが
モデリングテクスチャでのテクスチャアルファチャンネルでの透過と
トゥーンシェイダー2(TS2)の効果コマンド設定では
扱い方が違うんじゃないでしょうか。
それと、ポーズエディターでのtab切り替えで背景の影影響が
省8
773:お客さん☆てっくあーつ2011/04/25(月) 21:34:34 ID:AF3tws5a [sage]
3dcustom.net (857KB:091606A0.png)
んじゃ実験
透過物をもっと濃くしておくか色を付けておけばわかりやすいんだろうけど
774:7722011/04/25(月) 22:18:04 ID:4cC8RWTS [sage]
あれ、こうなんですか。うむむ、不思議。
何だろう…TS2コマンドはどうなってるんだろう。
いや、この効果はこれはこれで今後のMOD製作のテクニックの
ひとつになるかな。検証ありがとうございました。
775:お客さん☆てっくあーつ2011/04/26(火) 00:21:22 ID:wXWF1BcR [sage]
キャンピングカーありがとうございます。
車体の中が細かくて、とっても嬉しいです。
ベッドが4つもあるのに驚きました。
ただ、なかなかカメラがうまく入れずで、
隅々まで見たいのに見れな〜いという状態です。
カットモデル風に、
省7
776:お客さん☆てっくあーつ2011/04/26(火) 12:25:43 ID:LNGcu/cH [sage]
3dcustom.net (505KB:回答編?.png)
意図がよく判っていないのですが、昨日の分です。
あまり詳しいことはわかりません。申し訳ないです。

カットモデルは検討中です。(日本語って便利!)
やっぱり自分でも使い難くて・・・。
省7
777:7692011/04/26(火) 16:13:44 ID:T1GmFPvW [sage]
3dcustom.net (161KB:091FEB20.jpg)
>クレーム?
いえいえ、感嘆です
一つの謎を解けた気持ちです
少しシェーディングを調べると
キャンピングカーの方は
省21
778:お客さん☆てっくあーつ2011/04/26(火) 16:35:07 ID:YgNy2oid [sage]
カットモデル即席版投下。これで様子見て?

779:お客さん☆てっくあーつ2011/04/26(火) 16:57:09 ID:YgNy2oid [sage]
混んでたのね・・・。返事が来てるわ。
>>777
”お客様の意見が良い品を作ります"、なんか上手く伝わらないですね。
WOODS1の方を取り入れてみます。


780:お客さん☆てっくあーつ2011/04/26(火) 17:11:16 ID:WVkTNmKz [sage]
3dcustom.net (256KB:燃える男の.jpg)
古いCM…このあとヤンボーマーボー天気予報。

>>777
なるほど、NZ系はそういう効果あったんですか。
アルファチャンネル透過が重なる部分(窓と外の木とか)に
省7
1-AA